※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるーれっと
子育て・グッズ

哺乳瓶の消毒について、液体タイプの除菌を考えています。1本なので1リットルでつけたいと思っています。ミルトン、チュチュベビー、ピジョンなどのメーカーがありますが、どれがおすすめでしょうか?使用方法も知りたいです。

哺乳瓶の消毒について、つけるだけタイプの除菌をしている方おしえてください。
何度か煮沸で消毒をしていましたが手間がかかるのでつけるだけタイプに切り替えようと思っています。
ミルトン、チュチュベビー、ピジョンなど色々なメーカーが出していますが
哺乳瓶の本数が1本なので1リットルでつけたいと思っています。なので液体タイプがいいのかなと思っています。それか錠剤なら半分に切る、とか、、
どのメーカーのものがいいでしょうか?
安いのはチュチュベビーかなと思うのですが。

また、ミルトン、チュチュベビーはネットで説明をみてみると、乳首部分は1時間で取り出した方が良くて哺乳瓶は使う直前までつけこみ可能とありました。
ピジョンのものにはそうは書いていなかったのですが使っている方どのようにされていますか?

コメント

♡mama♡

Pigeonの使ってますが、1時間以上つけちゃってます!
出した時に水で洗ってます!

• ぶるーれっと

ぶるーれっと

特に変色とか問題ないですかね?
    水洗いすれば気にならないですかね(^^)

• 7月7日
  • ♡mama♡

♡mama♡

全く変色しないですよ〜(⁎˃ᴗ˂⁎)
    ちゃんとすすげば問題ないと思います⭐️
    匂いが気になるので洗ってるだけなんですけどね(笑)😅

• 7月7日
  • ぶるーれっと

ぶるーれっと

消毒液特有のにおいありますもんね^^;
    あまりつけ時間のことは気にせずやってみようと思います!

• 7月7日
n-nmama

私ほミルトンのを使ってます‼
私も普通に一時間以上つけてるとき多々ありますよ~(´∇`)(笑)
消毒液からあげたら熱湯湯でさっとながしてます‼

• ぶるーれっと

ぶるーれっと

1時間以上でも大丈夫なんですかね〜
    流水より熱湯の方が消毒の効果もありそうですね!
    うちはやかんで沸かすタイプなので面倒で多分水道水になりそうです^^;

• 7月7日
まさみ

私はチュチュベビー使ってますが
詰め替え用があるわけじゃなく
毎回ボトルで買うのでそこは不便だなあと
感じてます😅
錠剤よりも安いから買ってますが
詰め替え用欲しいです(笑)
ボトルもゴミ増えるだけだし😭

• ぶるーれっと

ぶるーれっと

なるほどー!詰め替えないのは確かに不便ですね、ボトルも大きいし。
    錠剤高いですよね、やっぱり安さでみると液体タイプですね!

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

ビーンスタークのピュリファン使ってます。
デザインがシンプル好きでこれにしました。
うちは哺乳瓶2本なんですが横にして1,5ℓで浸けてます。液もキャップ半分で足りて経済的です。
1本なら1ℓで出来ますね!
(ฅ^О^ฅ)♡

• ぶるーれっと

ぶるーれっと

緑色が可愛いですね!写真付きでありがとうございます!
    1.5リットルでもできるのですね、液体だと調整もできて確かに経済的な気がします(^^)

• 7月7日