
コメント

♡062105♡
年4回払ってます。
土地の広さにもよりますが、うちは1回大体15000円程です😊
他は、火災保険(地震保険、家財保険)
必要なら家具、家電。
後は、契約ので初めに10万円程振込みました!!

退会ユーザー
固定資産税10万くらいでした(u_u)
うちは1回で全額まとめて払ってます!
土地と建物以外にも諸経費、火災保険
細かいのだと住民票、印鑑証明書、登記事項証明書などを発行するお金とかです(^o^)
頭金以外で100万くらいかかりました!
それプラス家具も買い足したので
思ってた以上に出費ありました。

may
去年家を建てましたが、固定資産税は5月に振り込み用紙が4期分一度に送られてきて、忘れちゃいかんと思って2期分払いました😃
29000円、27000円でした!
残り2期分も27000円ずつです。
あとうちは保険と、登記事務所に登記をやってもらってるのでその費用と…ホームメーカーの担当さん任せでよくわからないまま進んでいったのでよくわかりませんが笑、地震保険等は最初に10年分払ってるので今は払ってません😄
高いですが毎年払うより安いので🙌
頭金以外に100万はあった方がいいかな〜と思います。

らいとまん
私は家ではありませんが店舗の固定資産税払ってます!
1回払いか分割かって事ですよね?
8万くらいですが一回で払ってます!
4分割して払っても1回にわけても300円しか変わりませんでした!

みらい1025
固定資産税は一括で払えるなら払っても大丈夫ですし、私は4分割で払っています(*´꒳`*)
固定資産税の金額も広さや建物のが何回建か!木造住宅とか、普通の家では無いと思いますが鉄筋とかで値段がかわるそうです…
木造住宅の場合は古くなるに連れて固定資産税の金額が少しづつ下がっていくそうです✨✨
頭金に保険とか込み込みで200万用意しました^_^
その後に国から?ですかね?手続きすると30万貰えましたよ〜♬

ゆうち
新築の建売なら、大体価格の10パーセント程度が諸経費です。
固定資産税、仲介手数料、不動産取得税、登記費用、ローンなら諸経費、火災保険料、引っ越し代などなどです。
その他、家具や家電、住宅の設備追加、物件により網戸やテレビアンテナ、カーテン代などで100万円位見ておくといいかなと。
ぴーちゃん
保険は、毎月払ってますか?\( ・ω・ )/
♡062105♡
火災保険は一括でしかダメだったので35万円程一気に払いました(><)