※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUNA♡
妊娠・出産

23w1dで切迫早産で入院中。子宮頚管が開きかけていると言われ、子宮頚管無力症の可能性が気になる。2人目で診断された方の症状を知りたい。

23w1dで切迫早産で入院中です。

今日の朝内診してみたところ
子宮頚管が開きかけているとの事でした。

上の子の時も切迫で入院していましたが
そんなことは言われたことがなく
調べてみたら子宮頚管無力症?
と出てきました。

2人目で子宮頚管無力症と診断された方いますか?
またどんな症状があったか教えて頂きたいです

コメント

樹坪ママ

私も切迫早産で1人目の時に入院&シロッカー手術うけました。
無力症と判断されました。自分では自覚がないので、分からなかったですね!
二人目今妊娠中で手術もうけてます。手術はされてないですか??
まだまだお腹にいてほしい週数なので、お互い頑張りましょう。

• YUNA♡

YUNA♡

お腹の張りなどもなかったですか?
    1人目は30週から切迫早産で入院したのですが手術もなく…
    2人目で子宮頚管が少し開いてきている状態らしく調べてみたら無力症と書いてあるしNSTをつけてもこれといってすごく張ってるわけでもないのに
    あれー?と思ってて…

• 7月7日
樹坪ママ

私は1人目の時に、凄く張ってたらしく、即入院で、点滴でもおさえれなくて、34週に手術しました。

今はまだお腹の張りも少なく、自宅安静ですが、頚菅も通常の方よりは短いので安静です。

1人目も切迫早産なら二人目もその疑いがでてきますよね。

24時間点滴はしてないですか??

• YUNA♡

YUNA♡

24時間点滴しています。
    ですが長さ変わらず2.5㎝くらいです。
    張りはないのに…

上の子はすごく張っていたのですが
    点滴やプロゲデポー?という注射で抑えられていたのですが
    今はプロゲデポー、24時間点滴、トイレ以外動いてないのにどんどん酷くなっているのでおかしいなと思っているのですが…
    医者には何も言われないんですよね💦

• 7月7日
樹坪ママ

先生が何か言ってくれないとわからないですね。
でもそれ以上短くなると、薬も増やされたりするし、これからもっとお腹も大きくなると、負担もかかるし、安静でいるのにこしたことはないですね。

臨月まで頑張りましょ。私もいつ入院といわれるか分からない状態です。