※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tommy
子育て・グッズ

赤ちゃん用ミルクを大人が飲んでも大丈夫でしょうか?使い道に困っているため相談しています。

母乳の変わりに飲ませるミルク(森永E赤ちゃん)なんですが、
病院で入院中に使っただけで、余ってます。
これって、大人のコーヒーのクリープ代わりに使ったりしても平気なもんですかね?
赤ちゃんが飲むものだから、悪くはないんでしょうけど…

使ったことあるかたみえますか?

缶タイプなので、譲ることも出来ず…
捨てるのも大量でもったいない気がしてて(;・∀・)

コメント

マッドハッター

使えます使えます(°∀°)✨
うちイトコが同じようにミルク余って一人じゃ消費出来ないからコーヒー飲むならって半分譲って貰って使ってましたよ(ノ´∀`*)

• tommy

tommy

早速ありがとうございます!
    即解決です♥️

いい母乳が出るかな?(笑)

• 7月7日
  • マッドハッター

マッドハッター

たくさん出しちゃって下さいね(笑)🙌
    私のとこはミルクが明治のだったんですけどネスカフェと相性抜群でした( ´∀`)

• 7月7日
あきらプリン

平気ですよぉ〜(^O^)ただ、赤ちゃんが飲む物なので高タンパク高カロリーだった気がします!なので、01日01杯までにおさめた方が良いらしいですよぉ⭐️
後わ入浴剤の代わりにそのミルク入れちゃうとかですかね(^○^)

• tommy

tommy

おぉ!!!
    高たんぱく、高カロリーなんですね!
    了解しました!
    大人が使っても、1日1回に控えます!
    ありがとうございました☺️!

• 7月7日

使えますよ〜旦那がコーヒーに入れて飲んでいました❗

それとシチュー作るときに牛乳の代わりにも使いました😊

• tommy

tommy

お料理にも、イケるんですね!
    結局。次男が、膝の中で寝てしまったので、まだ、飲めていないんですが…
    このミルクは甘くはないんですかね?

シチュー甘くならないですか??

• 7月7日

退会ユーザー

うちは和光堂のはいはいなんですが、これは大丈夫でしたよ😉

E赤ちゃんは料理には使ってないのですが、臭いだけ嗅ぐとけっこう甘ったるい感じ?がしますよね。もしかして少し甘くなるかもしれませんが、気になるほど量を入れないので大丈夫ではないでしょうか😊

もし気になるようならお菓子作りに使うとかどうでしょう。カロリー高そうですが、アイスにしたら美味しそう♥

• 7月7日
  • tommy

tommy

なんでも、量ですね(笑)
    それに、メーカーによって色々違うんでしょうね(о´∀`о)

確かに!
    甘党の旦那には、いいかも!
    産まれた子に少し余裕が出来たら、旦那用のお菓子とかに使ってみまーす🤗

• 7月7日
ゆぅウサ

森永のE赤ちゃん、チーズ(お菓子のチーザに近い)っぽい匂いしませんか?

コーヒーのクリープの代わりに使えると思いますが、こちらのミルクは合わないかもしれません💦

meijiのミルクなら甘い(キューブのものならそのまま食べられるくらい)ので、コーヒーにも合うと思いますが😅

コーヒーじゃなくて、クリームシチューのルゥに使ったり、クリーム煮やホワイトソースに使ったりすると良いと思います💡

• tommy

tommy

今さっき、自分が使うぞ!って、思って開けて、確かに、そんな匂いでした!
    そして、ビビり過ぎてコーヒーの量が多くなり、なんだか、味もうまいのか、不味いのか、分からずでしたww

本当に料理に生かす方がいいかもしれません💦💦

• 7月7日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

E赤ちゃんは飲んだことは無いですが、匂いがそんな感じで😅

上の子の時に、他のミルク(ビーンスタークのと和光堂の)を飲んだり、余りをコーヒーに入れたりしましたが、美味しくは無かったような気がします💦

上の子は、下の子のミルクの匂いで「くぅ~っさ」って言ってます😂

• 7月7日
  • tommy

tommy

もう、上のお子さんは、『オトナ』ですね(笑)
    これをゴクゴクしてたくせにぃ~😆👏
    みたいな??ww

確かに、私も常用はしないかなぁ...って、思っちゃいました😅

やっぱり、使い方は正しく、出来たら近くに飲める月齢のお子さんが居たら譲るのになっ。って、ところです。

でも、もったいない精神の性分で、捨てる気にはなれない…
    なんとか消費したい…😅💦💦

• 7月7日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

上の子はミルクはくっさいみたいですが、まだおっぱいは眠たい時だけ欲しがります😅

勿体無い、分かります😂
    私もスティックのは友人に譲ったりしましたが、缶の残りを消費するのに使いました💦

• 7月7日