放課後デイサービスについて、見学や申し込みのタイミング、支援級や支援学校が未定でも見学可能か、問い合わせの時間帯、隣の市の利用について教えてください。
放課後デイサービスについて教えて頂きたいです。
年長の息子がいます。
来年度、小学生になるのでそろそろ放課後デイを探し始めようと思っています。
今の時点で来年度の空きがあるかどうかわからない所がほとんどだと思いますが、気になる所を見学行って良さそうなら申し込みしておくといった感じでしょうか?
まだ就学先が支援級か支援学校がわからない状態でも見学受け付けてくれるんでしょうか?
問い合わせや見学希望の電話は何時頃がいいとかありますか?
受給者証があれば隣の市の放デイでも通えますか?
質問ばかりで申し訳ありません💦
是非教えて頂けたら有り難いです🙇
- りす(5歳6ヶ月, 8歳)
あひるまま
わからない状態でも見学は大丈夫だと思います。
受給者証があれば、隣の市でも通えますよ。
はーちゃん
新2年生放課後デイサービス行ってます。
探すならなるべく早いほうがいいですよ。
私は秋頃探しましたがほぼ空きがなく。
あっても週5でいけない。
何個か掛け持ちだったらいけると言われました。
けど我が子の性格色んな所にいくのは無理だと判断し今通ってる所だけが週5で通えると言われたので決めました。
はじめてのママリ🔰
キャンセル待ちは受付してるところとしていないところがあります。
受付してるところだったら、早めに行った方がいいです🙇♀️
普通級の子でも見学はいけますよ😊
隣の市でも県外でも、どこでも通えます🙆♀️
コメント