※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめりかんどっく
子育て・グッズ

長男が熱で病院へ。検査は陰性で熱は下がり、突発で保育園へ。病院連れて行くべきか悩んでいます。

長くなります💦

長男が月曜日のお昼から高熱が出ていてその日に病院。
夏風邪かな〜水曜までに下がらなければきてください
と言われました。
下がらなかったので水曜日に行ってきました。
喉の赤みと嘔吐もあったので
アデノと溶連菌の検査しましたが陰性。
明日(木曜日)38.4以上あれば詳しく検査するのでまたきてくださいと言われました。
木曜日1度38.6でたため病院へ。
病院では38.0だったのと前の日まで39-40度代だったため
少しずつ下がってるから検査はせずに様子みよう、熱のグラフは書き続けてくださいとなりました。
熱はその日のうちに平熱までさがり今日もお熱はありません。
が、今日の朝から体に湿疹が!
突発やってなかったので突発かなと思い熱もなかったので今日から保育園連れて行きました。
担任の先生に突発かも!と言ったら病院連れて行かなくて大丈夫⁇と聞かれ
あ、そうだ病院行かなくていいのかな…と思いました😱
次男が突発やったときに熱下がれば保育園行っていいと言われたので連れて行きましたがやはり病院連れてった方いいんですかね⁇

熱が下がったので特に気にしてませんでした…
みなさんならどうしますか⁇

コメント

りん

自己判断は怖いので病院に連れて行きます😊違ったらと思うと不安です😱

• あめりかんどっく

あめりかんどっく

そうですよね💦
    保育園終わってからでも行ってこようと思います!
    ありがとうございます◡̈

• 7月7日
3兄弟かあちゃん

うちも先週三男坊が突発やりました。
朝熱が下がり、多分突発だとと先生に言ったら、湿疹がほんとに突発のものか感染源があるのか、あせもなのか分からないので、病院に見せてから来てください。病院見せたら一度保育園に電話をください。と言われ、それから急いで病院に行き、突発による湿疹と判定をもらったので、遅刻で保育園に行きましたよ。

• あめりかんどっく

あめりかんどっく

感染源があるものもあるんですね💦
    知りませんでした😣
    保育園終わってからでも連れて行こうと思います!
    ありがとうございます◡̈

• 7月7日