※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

大阪北部に住む方に、ランドセル購入先について教えてほしいです。高槻市在住で、男の子のラン活中です。池田屋、フィットちゃん、村瀬鞄行に興味があります。アドバイスをお願いします。

大阪北部に住んでる方、ランドセルはどこのお店に行かれて、どこで買いましたか?

高槻市に住んでいて、ただいまラン活中です。
男の子、今は年長で112センチ、20キロあります。
小学校は徒歩5分です。

池田屋(私が1番気になってます)
フィットちゃん(ザ・王道)
村瀬鞄行(他にあまりない色で子供が気になっている)

何でも良いのでアドバイス頂けたら嬉しいです✨️
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

グランフロントの池田屋です!

グランフロントの土屋か池田屋、女の子ならその2つかハービスのグリローズが多いです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます(^^)
    池田屋にされたんですね✨️
    グランフロントのお店、1度下見に行ったら接客も良くて好印象でした☺️
    土屋鞄はおしゃれですよね💡
    グランフロントにまた息子を連れて行ってみようと思います✨️

    • 4月7日
ママリ

ラン活中ですが梅田や心斎橋の常設店や大阪開催の展示会に行ってます。池田屋、村瀬鞄工、モギカバン(展示会)に行き、中村鞄製作所や土屋鞄、ニノニナも見に行くつもりでしたが村瀬鞄工が良さそうなのでそこで決めようと思ってます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    着々と進めているのですね✨️
    2月に百貨店に行った時に息子が「これが良い!」って言ったのが村瀬鞄行でして、うちも第一候補です💡(そのあとゴールドが良いとか、レインボーが良いとかも言ってますが…笑)
    村瀬鞄行さんは心斎橋の店舗に行かれましたか?
    レザーか人工皮革どちらで検討してますか?
    息子が気に入ったものが人工皮革ですがらせっかく村瀬さんで作るならレザーのほうが良いかなと思ったりもしてます💡
    またお時間あったら教えて頂けたら嬉しいです😄

    • 4月7日
  • ママリ

    ママリ

    うちは心斎橋に見に行きました☺️土屋に比べて予約も取りやすかったですよ。村瀬は肩ベルトや背中のクッションが分厚くて良さそうですよね。牛革も良かったんですがうちは女の子なので軽いのと村瀬の人工は他店に比べても風合いが良かったので人工皮革にしようと思ってます。でも、本革もいいですよね✨

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😀
    肩ベルトやクッション良さそうなら安心です(*^^*)
    確かに百貨店で背負った時も良い感じでした💡(荷物が空の状態でしか背負ってないのでまたチェックしないとです💦)
    村瀬さんの風合いは確かに人工でも良い感じですよね😀
    他の子とも被らなさそうですしね😊
    お話を聞いてやはり村瀬さん第一希望で考えようかなと思いました😆
    ありがとうございます!!

    • 4月7日
もる𐔌՞・·・՞𐦯

色々検討しましたが、ランドセルの肩紐の広さを変えられるコノサキで買いました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊このさきはカタログをもらいました✨️
    肩紐の広さを変えられるのですね💡
    大きくなっても良さそうですね✨️
    チェックしてみます!

    • 4月7日
あんころもち

我が家もラン活中です!

まだ購入はしてませんが、池田屋、土屋鞄、阪神百貨店の中村鞄製作所、萬勇鞄の展示会に行きました。

池田屋が1番接客・説明が丁寧で、機能・保証・価格的にバランスが良かったです。背負った時にみるポイントもしっかり教えてくれるのではじめに行っておいてよかったですよ😊
色に関しては、まずはじめは口出ししすぎない方がいいかもしれません。誘導するにしても話し方は大事だと思いました。
我が家は気に入った色に対して、夫がその場で反対意見をストレートに行ってしまい息子のラン活モチベーションが一気に下がり、難航しています。

うちも北摂で、梅田は見に行きやすいので周りも池田屋、土屋鞄は見に行っている人が多いです。
あとは茶屋町の鞄工房山本や江坂の羽倉ランドセルもよく聞きます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    色々見に行かれてて素晴らしいですね☺️
    池田屋良いですよね✨️私も下見に行った時に良い感じだったので気になってます✨️
    息子は意見がコロコロ変わるので難しいです🤣
    最初黒系が良いと言ってたのですが、イオンやララちゃんのカタログを見てゴールドやレインボーっぽいやつも欲しいと言い出しまして…😂今は良くても高学年になった時が心配です…

    でも口出ししすぎには私も気を付けようと思います🤣

    山本、羽倉もカタログはあるのでチェックしてみます☺️

    • 4月7日
あき

お隣茨木市です!
男子でこだわりもなかったので、ざっくり王道のブランドを見たく、イオンモール茨木でセイバン、フィットちゃん、かるすぽ、ふわりぃを背負い比べ。
フィットちゃんとふわりぃに絞り込んで、フィットちゃん梅田ショールームと、高槻で催されたふわりぃの展示会に行き、ふわりぃに決めました!
購入は、じじばばの意向で高島屋で買いました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨️
    イオンモールに行けば大手は揃ってるのですね✨️
    良い事聞きました😆ありがとうございます!
    高槻でも展示会あったりするのですね😀
    じじばば世代は高島屋好きですよね(笑)

    • 4月7日
りい

フィットちゃん、セイバン(天使のはね)、池田屋に観に行きました!
カタログは他にもたくさん集めて上記三つを観に行き、その中から子供が気に入った物にしました。
背負いやすさなどはどこもほとんど変わらないほど工夫されてるので、お子さんが気に入ったとこでいいかなと思います!
工房系は重みがあるのが多かったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    やっぱ軽さ重視だとフィットちゃん、セイバンあたりが良いですよね✨️
    うちは男の子で身体もしっかりしてるから工房系もありかなと検討してますが、やはり子供がデザインで惹かれるのは大手のものが多いです💡
    実際背負ってみないといけないと思ってましたが、ほとんど背負いやすさが変わらないようで安心しました😄
    子供が気に入るかを重視しようかと思います💡

    • 4月7日