※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し
子育て・グッズ

保育園のお子さんの朝食について質問です。朝は何をあげていますか?ヨーグルトは毎日あげても大丈夫でしょうか?朝のスケジュールも教えてください。

保育園に通っているお子さんの朝食は何にしてますか??

今日からついに重い腰を上げて三回食にしはじめました!
今日は初めてなのでシリアル&冷凍ストックのメロンにヨーグルトを大さじ2くらいで、軽めにしました。

そこで質問なのですが、みなさん朝は何をあげていますか??
時間もないし、毎日シリアルか蒸しパンなどにフルーツ&ヨーグルト、あとスープくらい?になりそうです(^_^;)
ヨーグルトって毎日あげても問題ないでしょうか?

ちなみに朝は親子とも6時頃起きて、私が身支度&ご飯の準備をして、その間に旦那がオムツ変えや検温などして、6時半くらいからごはん&母乳あげて、私は7時過ぎに出発というスケジュールです!

コメント

いぬがお

毎朝パン、フルーツか野菜、ヨーグルトです。ヨーグルトは毎日あげてますよ!大丈夫ですよ。

• し

大体同じようなメニューで安心しました!
    毎朝ヨーグルトが定番になりそうです(^ ^)

• 7月7日
three

協力的な旦那さんで素敵ですね☺️

我が家は毎朝パン、野菜かフルーツ、スープ、チーズをあげることが多いです!
ヨーグルトは毎晩あげてますよ( ˚͈ᵕ˚͈ )

• し

離乳食の準備はやりたがりませんが、他は大体平等にやってもらってます!

ヨーグルトは夜派なんですね!チーズはまだあげたことないですが、そろそろチャレンジしてみようかな!

• 7月7日
ままちゃん

パン、ヨーグルト、くだものの組み合わせがほぼ毎日です。
くだものかえたり、フルーツポンチにして飽きないようには一応してます。

• し

みなさん同じ感じで安心しました!
    果物はバナナか季節のフルーツって感じになりそです。フルーツポンチもいいですね(^ ^)

• 7月7日
しまほっけ

うちの子はパンをあまり食べてくれない(食べるのが遅い)ので、朝はお茶漬け(薄め)か、おにぎり、白米と納豆が主なご飯です🙋

• し

和食派なんですね(^ ^)
    和食もいいなーと思うのですが、準備が大変そうなイメージでした!
    でもおにぎりなら簡単でよさそうですね!
    もう少しごはんが硬くなったら、時々は和食もやってみたいと思いました!

• 7月7日