※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

母乳を解凍する方法と、お湯で薄めるのはNGかどうか教えてください。

搾乳して冷凍して保存していた母乳をお出かけ先であげるときはどのようにして解凍してますか??

そもそも熱々にしてから、あげるときに冷めててちょうどいいっていう感じですか??🤔

あげるときにお湯で薄めたらまずいですよね??🤔

教えてくださいっ(>_<)

コメント

みーちゃん

わたしは搾乳のうちは赤ちゃんルームがあるとこにしか出かけなかった普通に水道で解凍してあっためて飲ませてました!
ちょっと時間はかかりますが💦

• なー

なー

ですよねぇ(>_<)電車で実家に帰ることになって…電車の中でぐずったらどうしようと思ってて(;_;)
    やっぱりミルクの練習しかないかなぁ(>_<)
    回答ありがとうございます!!😃

• 7月7日

お出かけには向かないと思います😅
この時期ですし、、、

お出かけ先でも水で溶かしてから
お湯で温める方法以外ダメですよ😭😭

• なー

なー

ですよねぇ(>_<)電車で実家に帰ることになってその道中不安だなぁと…最近ママリ見てたら、電車の中でぐずっても授乳ケープであげても白い目でみられたと書いてあったので……やっぱりミルクの練習するしかないですねぇ(>_<)

回答ありがとうございます😃

• 7月7日
uca

出かけ先では、母乳かミルクにしてましたー!持ち歩いてるうちに解凍されてしまったりするとダメかなと思ってたので!

熱々にするよりやはり人肌までくらいに温めてあげるのがいいと思います。温めすぎると成分が壊れるとかも聞きました。お湯で薄めるのはまずいと思います!!

• なー

なー

ですよねぇ(>_<)電車に乗ることになったので…もしもの時どうしようかと(>_<)やっぱりミルクの練習してみます(*´▽`*)

破壊されるの知らなかったです!!(>_<)
    回答ありがとうございます😃

• 7月7日