※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮の筋腫が4cmあり、帝王切開になる可能性があるか心配です。同様の経験の方がいらっしゃいますか?4cmの筋腫でも帝王切開になることがあるでしょうか?筋腫の影響で赤ちゃんが苦しむ可能性があれば手術を受ける覚悟です。

子宮の出口付近に4cm程の筋腫があります。
筋腫が成長し出口を塞ぐようなら、帝王切開になると聞いていますが、同じような状況だった方いらっしゃいますか?
4cmでも帝王切開になるのでしょうか?
筋腫があるせいで赤ちゃんが苦しい思いをして出てくるくらいなら、切ってもらって構わないと思っています。

コメント

ඊゆずこまちඊ

筋腫4センチ左右1個ずつあります!
経膣分娩で出産しました。

妊娠中は先生に経過観察と言われ、帝王切開覚悟でしたが、わたしの場合赤ちゃんの成長と共に子宮が大きくなり、子宮に押されて出口の筋腫は上の方に追いやられて幸いにも大きさも変わらずでした。

大きさも変わらず筋腫も移動すれば経膣分娩の可能性はあると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

筋腫があっても帝王切開じゃなかったんですね!
    今後の経過によりますね!
    参考になりました。ありがとうございます!

• 7月7日