※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
子育て・グッズ

生後20日の新米ママが、母乳とミルクを混合で育てている中、母乳拒否の回数が減ってきた。哺乳瓶の乳首を使っているが、お腹がはることがあり、空気を入れながらあげている。母乳を制限した経験や体験談を教えてください。

生後20日の新米ママです‼︎頑張ってミルクと母乳、混合で育ててます。母乳拒否もあり、なかなか飲んでくれなかったんですが、根気強くあげていたら、母乳が増えて子どもも母乳が少し出ると理解してくれ、ようやく母乳拒否の回数が減ってきました。それまで、家族の何気ない「乳出ないもんねー」「出ない乳吸って〜笑。」などの言葉などに泣きながらも耐えてあげてきました。
今日は、実母に「母乳あげるから、空気いっぱい吸ってお腹はるんじゃない⁇乳、あげない方がいいんじゃない⁇」と言われました。正直、傷ついた反面、そうかもなと思いました。
病院にいた頃から、乳首が短いのと切れたことがきっかけで、哺乳瓶の乳首の部分を使って母乳をあげていました。
確かに哺乳瓶の乳首を使うとたまに空気を入れてあげないと途中で密封状態になってそれ以上吸えないので、空気を入れつつあげています。お腹がはって何時間か泣き続け、オナラをしてやっと、さっき落ち着きました。ちなみに、最近、腸も発達してきたのか、うんちをまとめて出すようになってきました。
哺乳瓶の乳首を使っていた方、哺乳瓶の乳首を使っていてお腹がはることはありましたか?また、母乳をあげるのを制限しましたか?体験談などお聞かせ下さい。

コメント

哺乳瓶の方が空気吸いますけど(^_^;)
母乳の方が空気は吸わないですよ(^-^)
母乳はあげるのは制限したことないですよ

• しーちゃん

しーちゃん

そうですか😭✨分からないことだらけで。何だか安心しました❗️ありがとうございます(●´ω`●)

• 7月7日
ゆいたん

大丈夫ですよ!
普通の授乳でもへたっぴなときは空気すっちゃいますよ!

あと寝てる時も吸うくらいなんで気にしなくて大丈夫です✨
うちは授乳前に脱気させてから飲ませるレベルです(笑)

• しーちゃん

しーちゃん

そういうことも考えられるんですね(*´꒳`*)授乳前に脱気とは💦寝不足な上、不安な毎日で😢コメントありがとうございました(*´ω`*)✨

• 7月7日
  • ゆいたん

ゆいたん

いいえー!
    完母だと頻回になるんで、睡眠も・・・・・ないですよね(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    私も足りないとイライラしちゃいます。
    でも割り切って昨日結構寝たから(といってもトータル五時間とか)今日2時間睡眠でも死にはしないか(笑)とか思って日々やり過ごしてますよ(笑)

• 7月7日
  • しーちゃん

しーちゃん

なるほど🤔✨✨
    工夫しながら、育児頑張ります(●´ω`●)💡ゆいたんさんも、体に気をつけて(*´꒳`*)♬

• 7月8日