※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-ri
子育て・グッズ

ムーニーエアフィットを使っている方へ。生後4カ月の娘にSサイズを使用。パンパースから変えたが、背中が湿っていることに気づく。おしっこの量やテープの留め方が原因か不安。同じ経験の方いますか?

ムーニーエアフィットを使ってる方に質問です。

うちは生後4カ月の娘です。
使用しているサイズはSです。
今までパンパースを使っていたのですが、ムーニーエアフィットに変えてみました。朝方、授乳する際にオムツ替えたんですが、背中あたりが湿ってるような…と思い肌着を触るとちょっと湿ってました。
夜は22:00くらいにオムツ替えたあと、5:30でのオムツ交換だったので、おしっこの量が多かったのかな?とも思いましたが、普段熟睡してる時は目が覚めるまでおしっこしない時もありますし、今日はおしっこはしてましたが、別に普通の量でした。
テープの留め方が悪かったのかな?とも思いましたが、パンパースではこんな事なかったので不思議に思ってしまって…。
ムーニーのオムツはまだ開けたばっかりなのでとりあえず使いますが、もし漏れてたのであれば残念です(T ^ T)

同じような方いますか?
たまたまでしょうか??

コメント

ma-ri

ちなみに体重は6.2㎏くらいです。

なな

うちもムーニー漏れましたよ(^-^;
少し股上も浅い気がしました!
でも触り心地は好きなのでもう1個大きいサイズを買えばよかったのかなー?とも思いますが、高いですしね(>_<)
うちは基本パンパースですが、メリーズも大きめで使い心地よかったですよ♪

• ma-ri

ma-ri

やはり(>_<)
    うちももう1個大きいサイズだったら大丈夫なのかもしれませんね!
    触り心地いいですよね♪
    パンパースが固く感じます笑

• 7月7日
しおり

ムーニーとパンパース使った事ありますが
ムーニー少し小さめなのと股上が浅いので
漏れたのかもしれませんね。゚(゚´ω`゚)゚。

• ma-ri

ma-ri

小さめなんですね!
    サイズをMにすればよかったのかもですね(>_<)

• 7月7日
  • しおり

しおり

そうですね。゚(゚´ω`゚)゚。
    でもMだと枚数が少なくて
    コスパが良くないので
    息子は最近はパンパース使ってます(゚∀゚)
    パンパースだとMですが
    ムーニーだとLになってしまいます!

• 7月7日
  • ma-ri

ma-ri

なるほどー。
    パンパースのMって、Sサイズと同じですよね?
    なんか色々試せるように、小分け売りしてほしいです笑

• 7月7日
  • しおり

しおり

パンパースのMとSですか?
    今、パンツタイプなのでテープタイプのはちょっと分からないです。゚(゚´ω`゚)゚。
    すいません。゚(゚´ω`゚)゚。
    メルカリで、小分けして売ってる方が居るので
    人が触ったもので気にならなければ
    そういうので試す方も居るみたいですよ^ ^

• 7月7日
たまちゃんまま

こんにちは。
4ヶ月男児の母です。
うちもそのくらいの体重のときにムーニーのSをつけていて朝方湿ってる?漏れてる?事が多々ありました。
お出かけしてる時に漏れてしまった事もあり、容量オーバーかなとMにサイズアップしました。
今6.7kgですが朝方湿っぽかったり漏れ出てる感じはしなくなりました。

• ma-ri

ma-ri

買う時にMにしようかなーとも思ったんですが、あと一袋S使ったらサイズupしよう!と思ってしまったので、それが失敗だったかもですね(>_<)とりあえずまだ残りがたくさんあるので、こまめに替える日中に使おうと思います(^^)

• 7月7日