新築のカーテンの相談です。お時間ある方意見下さい🙇♀️リビングに掃き…
新築のカーテンの相談です。お時間ある方意見下さい🙇♀️
リビングに掃き出し窓が2つあります。
当初カーテンボックスの中にロールスクリーンカーテンとレースカーテンをおさめる予定でした。
ですが玄関からリビングへのドアが掃き出し窓のすぐ横にあるので、奥行き20センチのカーテンボックスだとドアと干渉しちゃいそうです。
カーテン屋さんからはどちらもおさめる場合、窓側レースカーテン、室内側ロールスクリーンの方が日中圧迫感がないと提案してもらいました!
室内側レースカーテンにしたかったので悩んでいます。
それならどちらか窓枠にして、片方のみカーテンボックスにしようかと。
色々メリットデメリット聞いたのですが決められず🥹
※レースカーテンはミラータイプ、ロールスクリーンは遮熱タイプの予定です。
光漏れも気になるのでカーテンボックスにロールスクリーン入れて窓全体を覆いたい一方、夜もレースカーテンが内側の方が優しい感じするし、レースカーテンを窓枠につけると全開にする時に邪魔になりそうだし💦
反対に窓枠ロールスクリーン、ボックスレースカーテンにすると光漏れや隙間から見られるかもと思うのがネックです💦(心配しすぎですかね😅)
実際どれかのパターン採用してる方アドバイスくれたら嬉しいです😭😭
掃き出し窓周りの図面載せてます。
- はじめてのママリ🔰(2歳2ヶ月)
3kidsママ
我が家はレースカーテンと遮熱と遮光機能のカーテンを付けて、画像みたいに片側に寄せてますよ🫶
コメント