※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんぴ
子育て・グッズ

初めての予防接種で不安です。ロタウイルスの副作用が怖い。ネットで障害の情報を見て、怖さが増しています。子供が可愛くて、涙が出そうです。注射の際、私が抑えなければいけないと思うと見てられません。きっと泣いてしまうでしょう。

今日は初めての予防接種です

不安で仕方がありません

任意のロタウイルスも受けることにしたのですが、副作用とか怖いです

予防接種が原因で障害が残った方もいるとネットで見てからとても怖いです

子供が可愛すぎて、涙が出そうです

打つときは私が抑えなきゃいけないんですよね?

見てられないです、、

きっとギャン泣きだろうな〜

コメント

さらい

お母さんがまずどっしりしないと。
(^_^)赤ちゃんはもっと不安ですよ

押さえるのは看護師です。

あすか

初めての予防接種、不安ですよね💦
ロタはかかると重症化してしまうので、やはり受けたほうがいいです。
親戚の子はロタで入院したので😢
ロタは甘いシロップみたいなのを飲むタイプなので、うちの娘はゴクゴク飲みます。笑
看護師さんにも、お注射頑張ったご褒美ね〜と言われながら飲まされてます。笑
打たれてるときは確かにギャン泣きだしかわいそうですけど、だんだんお母さんも慣れてくると思います!
うちも次で3回目でやっと慣れてきました✨

きなこ

お気持ちわかります。
はじめての予防接種はわたしも涙が出て号泣状態でした。
2回目の予防接種はわたしもうるっと。
3回目はわたしが慣れてガンバレー!と言えるようになりました。
自分で押さえるとこだったので、余計に心苦しいというか‥。
今では病気にならないために注射するんだよ、がんばってねって言えるようになりどっしり構えられるようになりました。
ママも頑張ってくださいね♡

JMK***S 活動中

ロタは、予防接種して副作用より、予防接種しないで重症化する率の方が高いそうです。

私も、多少は不安ですけど、予防接種しないで重症化して、入院する方がかわいそう。って思っているから、一瞬で終わる注射、頑張れ✊‼しか思わないです。😅

無事に、デビューできると良いですね。😄

m.x.s

ゥチも今日、予防接種デビューです🤗上の子の時もですが、未だに予防接種は毎回緊張します😅(笑)
一番頑張るのは子供ですが、我々親も頑張りましょう😉

私は副反応が怖いのでやらなかったです。
看護師にも副反応が出やすいので、よく考えて決めてくださいと言われました。
ちなみにロタは飲むタイプなので、注射ではないですよ。