※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5児のmama
家事・料理

脱処理についてお聞きしたいです。皆さん、服を捨てるタイミングはどの…

脱処理についてお聞きしたいです。
皆さん、服を捨てるタイミングは
どのようにしていますか?
私はなかなか捨てることが出来ず
例えば子供の誕生日に使ったもの(グッズや飾り付け)、
高校の時にきていたもう今では着ないものや
化粧水や化粧道具など
何年も使っていないのに勿体無いと
ずーっと閉まってあります😰
お恥ずかしいですが
そのせいでクローゼットやタンスや引き出しが
汚くなっていてもう入り切りません💦
皆さんはどのように脱処理していますか?
服などどのように捨てていますか?
新しいものを買ったら捨てるとかでしょうか?
流石に化粧道具などは何年も放置してあるのは
捨てた方がいいですよね💦
綺麗に部屋を保ちたいです😢

コメント

るなたな

洋服は衣替えでクローゼット整理するときにもう2年くらい着てないし、要らないなと思ったら古着屋に持ってってます
化粧品は古くなると劣化するのでお肌にもよくないし処分した方がいいと思います

ママ

私は去年一年着なかった服は処分してます!高い服は売って安いのは捨てたりして。
レストランや結婚式に着ていけるような服やスーツなど以外の服です!
化粧品系、日焼け止めもですが古くなったのはお肌のためにも捨てた方がいいですよ(^-^)

さらい

断捨離ですか?

一年着なかったら処分するように最近はしています。

どんぐりマンマ

断捨離ですかね?
私も昔は出来なくて、整理収納アドバイザーのmocaさんの『お片付けノート』というやり方でめちゃ捨てれるようになりましたよ!
書籍も出てますので一度読んでみてください!オススメです。
で、何にしても大事なのは収納の前に整理です。整理とは要るもの要らないものを分けて、要らないものは捨てることです。捨てることから始めないとまず片付きません。

5児のmama


遅くなってしまいすみません💦
皆さんの意見を参考にして
今日早速服や化粧品を捨てました😢
そして、ゴミ袋大に4つゴミ出ました😱
皆さんのコメント参考になりました❣️
ありがとうございます💞💞