※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊活

排卵日のタイミング指導について相談中。排卵日前1週間から頑張りたいが、指定日以外はNG。

私妊娠できるのかな、、。
病院でタイミング指導されている方、タイミングは排卵予定日のいつ指定されますか?
うちのところは卵胞チェックで排卵日だと思われる前日のみ指定されます。
私としては排卵前1週間から1日おきに頑張りたいんですが、指定日以外にもしてたら少し怒られました(笑)
もともと仲良しは妊活の為しかしないです。

コメント

うちも同じです!排卵予定日のみを
指定されます😅

• まる

まる

コメントありがとうございます!
    そうですよね!!一回だけなんて確率が低そうで何度も頑張っちゃいます(><)

• 7月7日
みよ

そうなんですね(>_<)
うちは、今が卵胞が何ミリだから、あと何日で排卵するよって教えてくれます。
19ミリになれば、次の日に排卵すると言われており、平均1日に2ミリ成長するそうです。

人によるので2ミリ成長市内人もいます。
私は途中から成長が遅くなるので先生の予想した排卵日から2日後に排卵しました。
なので、先生の言う排卵日から予備として2~3日後までタイミングとることもオススメしますヽ(^○^)ノ

とりあえず、卵胞チェックの時に卵胞は何ミリなんですか?って聞いてみるだけで自分で何となくよそうできるかと予想できるかと。

• まる

まる

なるほど、排卵予定日後も頑張った方がよいんですね!
    今月からタイミング多めにとってみます♡

• 7月7日
ままり

私の時は、1週間程前から、二日置きで、2.3回ほどでしたよ(^-^)
しかも妊娠した時は、指定した日が終わったけど、カンが働いて、追加でタイミング取った日でした!

• まる

まる

指定日後もタイミングとったほうがよいんですね( ;∀;)それは今まで全くしていませんでした!

• 7月7日
YUKI♡♡

私も今タイミング療法ですが、指定は基本この辺りに排卵だと思うからって2日前と前日に言われますよ!
連日タイミング勝手に取ってますけどね(笑)今日うっすら陽性出ました!

• まる

まる

連日とっちゃいますよね(><)精子の濃度が薄くなるかな?とか思うけどそんな事ないですよね(><)
    陽性おめでとうございます(><)

• 7月7日
am

私のところは、
排卵日とされる日までに、
2日に1回で、3回はタイミングとってほしいと言われて居ます。

• まる

まる

それで良いんですよね(><)
    これからもその頻度でタイミング取ろうと思います(*´꒳`*)

• 7月7日