双子の次男は、クラスに慣れるのに10ヶ月ほどかかりました。慣れるまで…
双子の次男は、クラスに慣れるのに10ヶ月ほどかかりました。
慣れるまでは先生の助けがないと友達の輪に入れず。入ったら楽しそうに遊ぶものの素は出せず。
3学期が始まって少しした頃、ようやく友達とふざけたり素が出せるようになります。
年少も年中もそんな感じでした。(年中に上がった時に完全にリセットされていました…)
慣れるまでも本人は苦ではないようで、周りを観察して楽しんでいるようです。
お友達の話を楽しそうに話してくれるのですが「〇〇くんと一緒に〜したよ!」ではなく「〇〇くんが〜してたんだよ!」という感じです。
でもそれは先生たちが手厚いからだよなぁと思うので、小学校に入ってからがちょっと心配です💦
年長の1年で、親の私が何かしてあげられることはあるでしょうか?見守るしかないでしょうか?
- はじめてのママリ🔰(5歳2ヶ月, 5歳2ヶ月)
コメント