※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
ココロ・悩み

育児ストレスで頭痛と吐き気がひどい。支援がなく、気晴らしできず辛い。引っ越しで楽になれるか不安。アドバイスをください。

最近頭痛と吐き気がやばいです。
妊娠とかではありません。。
毎月生理が来てます💦
一つ思うことは育児ストレスなのかなぁ?って
思ってきてます(泣)
旦那は出張のため家には子供と常に二人で居て
車がないため、支援センターなど歩いていける距離に
ないので四六時中、二人っきりで家に缶詰状態です。
親や友達も近場にはいません。
なので預けてお出かけなどできません。
みなさんどーやって気晴らししてますか?
頭がホントおかしくなりそうです💦

来月上旬には旦那の実家に引っ越しますが
そこでいくらか楽になれればと思ってますが
最初はそうもいかないと思ってます(;_;)
なにかアドバイスください。。

コメント

kae3

一時預かり保育利用は出来そうですか??
缶詰はよくありませんね…私は家に居るのが嫌なのでとにかくお出かけしちゃいます💦
その方が私は心に余裕持てます。

旦那さんの実家に行かれるということですが、初めはきっと気を遣ってしまってまた疲れてしまうかなと思いますのでなるべく自分のガス抜き上手くしないとですね😓

  • まぁ

    まぁ

    近所の保育園では一杯なのかやってなくて(;_;)
    元保育士なので旦那が出張になってから徒歩で行ける距離で探しましたが今の時代は中々(T_T)
    そう思ってるうちに引っ越し間際になりました(;_;)

    お出かけしちゃいますよね✨
    たまに散歩に出たりはしてます♬
    それでも最近は暑すぎて中々💦

    やっぱそうですよね💦
    自分のガス抜きなんとかがんばります!
    話を聞いてくださり
    ありがとうございました!

    • 7月6日
にゃん

一対一の二人きり、缶詰はきついですね…。
私は一人目の長男のとき、今思えば育児ノイローゼになってました。
言葉も100%は通じない子と、見知らぬ土地で殆ど二人で過ごしてた頃、本当に頭がおかしくなってました…
保育園預けて仕事始めて大人と話せるようになって、やっと自分を保てた感じです。

  • まぁ

    まぁ

    ぶっちゃけキツイです💦
    そうなんですね(;_;)
    私も最初そうでした。。言葉も通じない子と二人っきりで(T_T)
    保育園に預けるとやっぱ気持ち的に変わりますよね💦
    旦那の実家に戻ったら来年から幼稚園に預けるのでその間、少しパートとかに出ようかと思います。
    それまでの辛抱ですね💦

    話を聞いてくれてありがとうございました♬

    • 7月6日