※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のママ🩷
家事・料理

みなさんは妊娠中いつ頃から食生活 気を付けてました?例えば毎食食べる…

みなさんは妊娠中
いつ頃から食生活 気を付けてました?

例えば毎食食べるようにした。
野菜、お肉、魚を意識した。とか…

私は妊娠前から
朝ごはんはあまり食べず、
お昼と夕飯の2食で過ごしていました。

安定期にはいった18週目ですが、
まだ悪阻があり妊娠前のように
バランスよく食べれません😖💦

悪阻が始まって何も食べれなかった時、
担当の先生から
つわりの時は食べやすいものを食べれば大丈夫。水分補給はしっかり摂ること!と言われましたが…

さすがに、
ずっと好きな物(食べやすいもの)ばかりじゃダメですよね?

ここ1週間で食べたもの↓
水分の多いスイカなどフルーツ類
お菓子類(ポテチ、チョコなど)
マクドナルド
ラーメン、餃子(外食)
オムライス
冷やし中華
つけ麺
スープ
サラダ

上記のものを食べましたが
ほぼ毎日夜は特に吐いてしまいます😥

来週の検診で聞こうとはおもっていますが、
みなさんは意識した食事しているのか気になりました😅

コメント

けゆ

私は産むまで悪阻があったので食事も食べれない事もあったし、パンだけなら食べれたのでパンばっかり食べてました。
でもすごい元気な大きい子供が産まれましたよ😄

  • 3児のママ🩷

    3児のママ🩷


    祖母とか昔の人って毎食バランスよく食べなきゃダメだってうるさいくらい言ってきません?笑
    食べたくても食べれないのに😥💦

    私もパンよく食べます☆
    元気な赤ちゃんが産まれたみたいでよかったです😘❤
    安心しました(`・ω・´)

    • 7月6日
ななママ 

なーんにも気にしなかったです(^-^)
回転寿司にも行ったしマックとかのジャンクフードも食べたし、フルーツもコーラも何もかも気にしてなかったです。

  • 3児のママ🩷

    3児のママ🩷

    私も♪
    大好物が焼肉とお寿司で…笑
    我慢してるのがストレスで(;_;)
    食べに行ってきました😘❤

    同じく飲み物も、水とかお茶が飲めなくなっちゃって…
    いままで好んで飲まなかった炭酸をよく飲んでます🙌

    • 7月6日
チューリップ

一人目の時は後期になってから食生活考えました!
1日一回は吐いてたし、仕事もしてたので、ご飯作る気力もなく、お弁当やお惣菜に頼り切ってましたm(__)m
仕事辞めてから急に太り始めたのと、料理する時間が出来たので、お野菜や乳製品、タンパク質など考えて太らないようにしたくらいですね( ̄。 ̄;)
今15週ですが、似たようなもの食べてます!
むしろそういうのの方が食べやすいというか(*^_^*)
体調が落ち着いてから考えてみてもいいと思いますよ♡

  • 3児のママ🩷

    3児のママ🩷


    いまの私の生活だと
    太りそうだなぁと思ったので…笑

    頑張って食べても吐いちゃうんで
    プラマイゼロな気がするんですけどね😅💦

    そうですね。
    落ち着いたら食生活考えればいいですね🙌

    • 7月6日
るん

私はつわりがなかったので妊娠がわかってから、食生活意識しました!
妊娠前までは朝食べなかったりでしたが、ちゃんと食べるようにし、
主食+主菜(卵、肉、魚)+副菜(野菜、果物)、乳製品、を摂るようにしてました。
あとは鉄分と葉酸とカルシウムは特に意識してました。


つわり中は食べれる物でいいと思いますよ!
つわりが治まってから意識して食べればOKだと思います!

  • 3児のママ🩷

    3児のママ🩷


    私も妊娠発覚したときは、
    食生活意識しようと決めてましたが
    早くから悪阻があって思うようにいきませんでした😥💦

    バランスよく食べたい気持ちはいまでもあるんですけどね…😅
    カラダが受け付けなくてm(_ _)m

    悪阻が落ち着いてから
    気をつけるようにします☺

    • 7月6日
わもし

未だに全く何も気にしてません💦

食べたいものを食べたいだけって感じで、いつも肉類ばっかりです(^-^;

通ってる産院も体重について何も言ってこないし、特に何も問題がないようで…むしろ生まれてきてからのほうが母乳の関係で食べたら詰まるものとか沢山あって気をつけなきゃだと思うので、今は食べたいと思うものを食べてます( ^ω^ )

ちゃん(^^)

私は妊娠が分かって悪阻がなくなってからバランス意識するようになりました。副菜を多くしたり、鉄分などを意識して小松菜やほうれん草を常備したり、亜鉛カルシウム補給で牛乳、乳酸菌飲料を毎日飲むようになりました!
でも体重が増えすぎる時期は夜の炭水化物を減らしておかずをメインに食べてました。
でも、これを食べちゃいけないというのは特に意識しなかったので(ストレスになるのは嫌だったので)笑、お寿司もジャンクフードも食べたい時に食べてました笑 カフェインだけはとりすぎないように意識しているかなってかんじです!
悪阻の最中、特に胎盤が出来るまでは食事が直接赤ちゃんに影響するわけではないので、ほんとに食べられるものを少しでも食べて水分がとれていればバランスなんて考えなくて大丈夫と言われましたよ.+゚

ひまわり

つわりきついですね💦
早くおさまりますように!

私はつわりが終わったくらいから便秘に悩まされて‥‥特に1人目のときは後期は本当に出なくて😭体重もどんどん増えるのが分かるので、今は量をセーブしながら野菜とタンパク質をバランスよくを心がけながら、毎朝ヨーグルトプラスオリゴ糖食べてます😊
おかげで、最近は便秘もなおりました!

今はつわり中だと思うので、食べたいものを食べたいときに食べるといいと思いますよ🍀つわりが終わったら、少しずつ考えていけばいいと思いますよ💕