※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結優
子育て・グッズ

パンツタイプのおむつもメーカーによって多少サイズが異なりますか?異なる場合、一番小さいメーカーはどこですか?7キロ以上でパンツタイプを検討中です。

おむつのことで質問があります。

テープタイプでは同じサイズでもメーカーによって多少サイズが異なるようなことを聞いたことがありますが、パンツタイプでもテープタイプのように、同じサイズでもメーカーによって多少サイズが異なるなんてことはありますか?

もし異なる場合は一番小さいメーカーってどこですか?

たまたまテープと間違って旦那が買ってきてくれたムーニーがあるのですが、7キロになる前はたまに横漏れしてしまっていたので、まだテープタイプを使っています。

最近ようやく7キロを越えたのと、寝返りとズリバイでおむつ替えが大変なのでパンツタイプを検討したくて質問させていただきました。

コメント

deleted user

メーカーでサイズ微妙に違いますよ。お腹周りとか太ももの部分とか。
パンパースが一番小さめと聞いたことがあります。

  • 結優

    結優

    やっぱりパンパースなんですね。
    私はテープタイプ、毎回いろんなメーカー買って試したけど、あんまり差を感じられなかったんですよね。

    グーンもパンパースの緑も紫も試したけど違いがあんまりわからなくて(^.^;

    • 7月6日
deleted user

パンツも全然メーカーで大きさ違いますよ!
パンパ、ムーニー、メリーズ、グーン、マミーポコと色々使ってきましたがムーニーが1番小さいですね!

いまはマミーポコ使ってますー

  • 結優

    結優

    今うちテープもSサイズなんですよ。ムーニーもSパンツで漏れてしまいました( ;∀;)

    • 7月6日
すぎにゃん

ムーニー1番小さいような…私の感覚ですがw

  • 結優

    結優

    ムーニー小さいんですか(๑°ㅁ°๑)‼
    これで漏れたらもう少しテープで様子見ることになりそうです( ;∀;)

    • 7月6日
ミュち

どこが一番小さいかはわからないですが、普段はメリーズパンツ愛用でこの前パンパースパンツの試供品を試したらメリーズより少し小さかったです(^^)

  • 結優

    結優

    メリーズよりはパンパースって漢字なんですね☆メリーズはもう少し大きくなってからにしてみます(*^^*)

    • 7月6日
deleted user

うちの子小さめで1歳9ヶ月で
8.0キロしかないんですが😅

ムーニー
ベビーザラスオリジナル
ゲンキ

この辺がフンワリしてて
小さめです(^^)

この中でも1番小さめがゲンキです(^^)

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに
    ゲンキが1番小さくて
    ムーニーとベビーザラスは
    ほぼ変わりませんが若干ムーニーの方が小さめです(^^)

    ムーニー
    ゲンキ
    パンパース(緑 紫)
    マミーポコ
    イオンオリジナル
    ベビーザラスオリジナル
    メリーズ
    グーン
    を使った事あります(^^)

    • 7月6日
  • 結優

    結優

    ゲンキってSサイズないですよね?
    うちまだテープもSサイズ使ってます(^.^; ムーニーのパンツもSサイズなんですよ。

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あー!確かに😂
    ならムーニーが1番かもですね!

    Sサイズのオムツは買った事ないのでわからないです😢

    • 7月6日
  • 結優

    結優

    Mでパンツデビューされたんですね(*^^*)

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんです😢

    布オムツを使ってたのと
    友人から貰った新生児4袋と
    Sサイズ4袋でオムツは間に合ってしまったので😢

    • 7月6日
  • 結優

    結優

    布オムツされてたんですか☆大変ではなかったですか?布=大変なイメージしかなくてずっと紙おむつです。

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大変ですよ!決して友達には
    すすめないですね(笑)😅

    私はほぼ強制だったので😅
    10ヶ月まで我慢しただけです😂

    • 7月6日
  • 結優

    結優

    ほぼ強制で10ヶ月も( ̄□ ̄;)
    寝返りするようになってからは、それはそれは大変だったでしょうね…。

    • 7月6日
ひ🐥

テープだとパンパースが1番小さいのでパンツタイプも同じような気がします。
ムーニー、グーン、メリーズのパンツタイプを使ったことがありますが個人的に確かメリーズとグーンは似た感じで少し大きめ?でした😮

  • 結優

    結優

    グーンは大きめってよく聞きますよね。テープでグーンもパンパースの両方使ったけど、あんまり違いわからなかったです(^.^;

    パンツタイプもそんなに大きな差ではなさそうですね(*^^*)

    • 7月6日