※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

オムツ選びの条件について相談です。現在はメリーズMテープを使用中で、他のブランドも試しましたが違いが分からず。今後のサイズアップやパンツタイプについて参考にしたいです。

みなさんのオムツ選びの条件はなんですか?

うちは初めての新生児用は何となくパンパースを使いましたが、うんち漏れが結構あって何となくメリーズにしたらもれなくて悪い点もなかったので引き続きメリーズMテープを使用中です。

先日バザーでオムツ詰め合わせを買って、ムーニー、パンパース、グーンなど何種類かあって使いましたが、かぶれたり漏れたりもしなかったし、正直そんな違いが分かりません。

今後サイズアップやパンツタイプにするときの参考にお伺いしたいです。
もしよろしければ今ご使用のもの、合う合わないの商品理由がききたいです。

コメント

®️

私も初めての新生児用は
病院がパンパースやったんで
そのままパンパース使ってましたが
友達にムーニー良いで!って言われて
ムーニーに変えました💫

そのあとムーニーのMテープが
きつくなってきたので
メリーズに変えてそのままメリーズで
落ち着いてます💓

ムーニーもメリーズも
漏れはないですが
ムーニーよりメリーズのが
大きいみたいなのでメリーズに
しました😝💓

• あや

あや

ありがとうございます!
    ムーニーの方が大きいのですね!メリーズきつくなってきたらムーニーも試してみます。なるべくサイズアップは遅らせたいので…💧

• 7月6日
rochi☆

産んだ病院がパンパースだったのでパンパースを使っていました。
あとポイントプログラムでいろいろ貰えたので。
息子が産まれたときはパンパースのポイントの景品がレゴとかいろいろあったんです。
今は魅力的な景品がなくなってしまったので次は周りの評判がいいムーニーにしようかなぁと思っています。

• あや

あや

ありがとうございます!
    私も最初ポイント貯めようとしてましたが、パンパースやめてしまったので…💧
    ここでもムーニー評判いいですね!

• 7月6日
あーみ◡̈

パンパースは匂いがだめでした |゚Д゚)))

メリーズとムーニーはそんなに変わらないかなーと✩
ずっとグーン使ってます( ・ᴗ・ )
色々使った中で1番伸びやすいし
履かせやすいし、吸水性もバツグンかなーと思ってずっと使ってます(*゚▽゚)ノ

• あや

あや

ありがとうございます!
    確かにパンパースの匂いきついですよね…
    グーンは履かせやすいんですね!参考にさせていただきます!

• 7月6日
すぎにゃん

うちの子はムチムチの大きめちゃんなのでゆったりめのグーンかメリーズ愛用してます(*´꒳`*)

• あや

あや

ありがとうございます!
    うちも大きめだと、助かります!(*^^)v

• 7月6日

体型にフィットしているかっていうのが一番ですかね💦
新生児と、Sテープ時代はパンパースでした。
メリーズもよかったのですが、お腹のテープの部分の伸びがパンパースの方がいいなと。ムーニーは、太ももがちよっと緩いなと感じ❌
Sパンツにしてからは、ムーニーです。
パンパースははかせにくかったのと、独特の匂いに嫌気がさしていたので❌メリーズは全体的に大きいと感じ❌グーンは、ウエストが緩めだなと感じたのとオムツかぶれっぽくなってしまい❌
Mパンツも引き続きムーニーを使用してます!

• あや

あや

ありがとうございます!
    色々と試されているのですね!詳しい評価助かります( ¨̮ )
    パンツタイプにするとフィット感は顕著に出る感じですか?
    まだパンツを使ったことがないので…

• 7月6日

退会ユーザー

テープで調節ではなくなるので、顕著かもしれないですね💦
    長さやウエスト、太もも周りのサイズや形?もメーカーによって様々だな~と思いました💦

• 7月6日
  • あや

あや

パンツになったら色々試してみます!

• 7月6日
®️

うちは1番上の子はパンパースとメリーズしか肌にあいませんでした。
他のメーカーのものを使うとおしりが真っ赤になったり湿疹ができたり…💦
なので下の子たちはパンパースとメリーズしか使ってないです(´∀`)

• あや

あや

ありがとうございます!
    肌が弱いと合う合わないがはっきりしますね。

• 7月6日
さくらももたけ

うちはムーニー、メリーズ、グーンの3種類で、そのとき1番安いのを買ってます🎶どれもほとんど変わらないかな思います。

• あや

あや

ありがとうございます!
    なぜその3種類なのですか?
    うちも肌荒れとかはないので、できるだけ安く済ませたいです\(^^)/

• 7月6日
  • さくらももたけ

さくらももたけ

サイズ感がゆったりしていますし、使っても蒸れないです。パンパースは小さめで肌にパンツの痕が結構つきました。ムーニーマンは蒸れて肌荒れしました。

• 7月7日
  • あや

あや

なるほどー!その3種類なら大きいめで肌にも合うってことですね!
    ありがとうございます!
    うちも色々試してみます!

• 7月7日
まい

うちもかぶれとかがないので、大きさ重視です^_^
いかんせん太ももが立派すぎてパンパースMサイズアウトの為、グーンMにしました。
いかに小さいサイズ(たくさん入ってる)でとどまれるかが我が家のテーマです(笑)
この月齢でLサイズはまだ早いかなと大きめMを探し迷走中です。

• あや

あや

ありがとうございます!
    大きい子なんですね!
    うちもなるべく安く済ませたいです!

• 7月6日
ぷにプニ

違いは足回り、腰回りが緩かったりきつかったりが結構違いがでます!

うちは太めでお腹も太ももと太いのでメリーズパンツmを使ってます。
履かせるときもメリーズだとよく伸びるし履かせやすいなーという印象ですね!!

テープタイプだとお腹のテープの部分が違うくらいでそこまで違いは出ないかもですね

• あや

あや

ありがとうございます!
    パンツタイプにすると違いがはっきりしてくるのですねー!
    まだパンツ使ったことがないので参考になります!

• 7月6日
さるあた

うちは値段です。
息子は新生児の頃からMサイズになるまではグーン、Mサイズになってからはマミーポコです。

うちの子達はMサイズになったらみんなマミーポコでした。

• さるあた

さるあた

被れもなかったので断然値段重視です!

• 7月6日
  • あや

あや

ありがとうございます!
    値段重要ですよね!
    マミーポコはなんで安いんですか?やっぱり吸収性とか違いますか?

• 7月6日
  • さるあた

さるあた

吸収性特に変わらないと思います。
    人によっては紙でゴワゴワしてるとって人もいますが。
    私はマミーポコ気に入ってます。
    限定デザインも販売するので。

• 7月6日
  • あや

あや

なるほど!
    今度試してみます!詳しくありがとうございました٩(ˊᗜˋ*)و

• 7月6日
結優

うちはこれと言って決めてないから、ズバリその時の気分です(笑)

前はこれ買ったしな~。今度は久しぶりにこれにしてみよっかな〜♬とか、お?これ見たことない!!使ってみよ♪みたいなノリです(笑)

• あや

あや

ありがとうございます!
    気分で変えるのもいいですね!
    オムツの詰め合わせ買った時も何となくですが新鮮な気持ちになりました!そういう選び方もありですね(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 7月6日
  • 結優

結優

おむつの詰め合わせなんてあるんですか?そんなのあったら毎回買っちゃいます♡

• 7月7日