保育園のオムツを毎日数枚持っていくスタイルの方いますか?その場合はな…
保育園のオムツを毎日数枚持っていくスタイルの方いますか?その場合はなくなったら、先生から知らせてくれますか?
今日慣らし保育だったのですが、やはり先生たちも忙しいそうでそういう詳しいことは言われなかったです。
毎日持っていくものにオムツ5〜6枚とあったので
持って行ったのですが、帰りのカバンには入ってなかったので、ロッカーに置きっぱなしってことですよね?
明日も5〜6枚持っていけばいいのでしょうか。
オムツも園で処分するので何枚使ってるのかも把握できません。
- はじめてのママリ🔰(1歳0ヶ月, 2歳11ヶ月)
ママリ
毎日5枚持っていっています!
うちの子の園では使わなかった分はロッカーにストックされていき、ストックが満タンになると「明日から持ってこなくて大丈夫です」と先生から言われます。
ストックが空になってきた頃また先生から声がけがあるので持参再開する感じです。
全く同じシステムかどうか分かりませんが、明日も5〜6枚持っていくのがいいと思いますよ😊
🌻
毎日最低でも5枚は持って行ってます🙌🏻
親が見て補充するスタイルなので、先生からは多くても少なくても何も言われず、足りなくなった時は「オムツなかったので園のもの使いました」と言われます!
ロッカーに入れっぱなしで、朝荷物しまうときに2日分ありそうだなと思ったら翌日は持って行かないとか自分で見て判断してます👀
はじめてのママリ
毎日持って行って多くなりすぎたら先生から一旦ストップの連絡来て、また持ってきてくださいの連絡来てました😊
コメント