※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
妊娠・出産

出産まで2週間。哺乳瓶消毒は早めにしてもOK。消毒後は清潔な袋に保管がおすすめ。

7/19予定日です👶🏻🍼💞

哺乳瓶とミルトンの消毒セットをもらいました✨

衣類などの水通しは終わって準備OK🙆✨なんですが、哺乳瓶の消毒はまだ早いかな…?と思ってズルズル😳

産まれて使う前に再度、消毒はするつもりですが事前に1度しておいた方がよいかなと思い💦💦

予定日まであと2週間なのでもうそろそろ消毒していいかな?と思ってるのですが、消毒したあとの保存はどのようにしてたらよいでしょうか??

コメント

いっちゃんまま★

初めまして★

ミルトンの消毒は1時間くらいで完了するから生まれてからでも遅くないと思いますよ〜(*^ω^*)!

出産頑張ってください❣️

• こっちゃん

こっちゃん

頂き物なんですが…
    使う直前の1度のみの消毒でよいという事でしょうか❔❔

ありがとうございます✨
    出産頑張ります💪💗

• 7月6日
sakicham

すぐに哺乳瓶使うとは
限らないし
使う時で大丈夫だと思います(๑ ́ᄇ`๑)

私は生後1ヶ月までは
使いませんでした( .. )

もぉミルクって決まってるなら
してもいいかもですが
誰かやってくれるなら
ギリギリでもいいのかな?
って思います(๑ ́ᄇ`๑)

• こっちゃん

こっちゃん

頂き物なんですが…
    使う直前の1度のみの消毒でよいという事でしょうか❔❔

• 7月6日

しなくてもいいと思いますけど(´・_・`)するならミルトンなら乾かして蓋してしまっとくか気になるならジップロックに入れて置いてもいいと思います!

• こっちゃん

こっちゃん

6本くらいあって、ミルトンの中に入りきれなくて😭💦
    Ziplocで保存ですね‼️

ありがとうございます✨

• 7月6日

私も哺乳瓶はもう少し後でもいいと思います!必ず使うというわけでもないので!

頂き物だから1回の消毒でいいのか、入念にしておいたほうがいいのかは、前に使っていた方がどんな使い方でどんな保管方法だったのかによると思います💦

衛生面が気になってしまうなら、譲って下さった方には申し訳ないですがその頂き物は使うのはやめて、自分で用意したほうが余計な心配もしなくていいし、安心して赤ちゃんに飲ませてあげれると思いますよ(*'ω'*)

ママ犬☆

私もミルトンの消毒セットを頂いてたので煮沸消毒だけしてミルトンの容器で保存してました。
消毒は産まれてから使う時にするつもりだったのでそのまま容器に入れてました。
私の場合、結局母乳が凄くでたので哺乳瓶などは一度も使用しませんでした。
なので使う時に消毒すればいいのでは?と思います。