※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

今年2歳になる子を自宅保育中。今日から入園の子達をみるとまた1歩出遅…

今年2歳になる子を自宅保育中。今日から入園の子達をみるとまた1歩出遅れたなーって😔保育園に預けた方がお友達もできるし学びも増えて子供にとって絶対良いのに

コメント

はじめてのママリ🔰

でもお子さんとママさんが過ごせるかけがえのない時間は今しかないので、保育園が全てではないですよ😊
私は一歳の時に保育園預けて仕事復帰しましたが、預けるの早かったかなとかもっと一緒に過ごしたいなとか色々思ったので!

はじめてのママリ🔰

満3歳まで自宅保育予定ですが保育園組より自由な時間、ゆとりのある時間、1対1で愛情たっぷりあげられる時間があると思っているので比べる必要ないと思います🥹
もちろん集団生活で身につくこともたくさんあると思うのでどちらを取ってもメリットデメリットあると思いますよ✨

スノ

我が子も今年2歳になります✨️
そして3歳4月まで自宅保育なのであと2年自宅で一緒に過ごします。
支援センターに頻繁に行ってるのでそっちでお友達できてますし、公支援センターや公園で周りの子を見て真似してみたりと色々刺激もらってます!!
保育園もいい所たくさんあると思いますが自宅保育も同じくらいいい所あると思ってます🥰
この期間は今しかないので一緒にいられる時間を楽しんでますし、何より成長を間近で見られるのは自宅保育のいい所かなって思います!