※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後3ヶ月.RSウイルスで入院してます。今日が多分発症4日目なんですが、…

生後3ヶ月.RSウイルスで入院してます。
今日が多分発症4日目なんですが、今日明日あたりがピークだと言われました。
3日目の昨日がもう十分ピークなんじゃないかとおもうくらいに高熱、陥没呼吸、大量の鼻水と激しい咳でした。ミルクも半分以下で要点滴で入院になりました。
4日目の朝を迎えた今、解熱し咳と鼻水はまだあるもののSPO2も安定しています。ミルクの飲みも少しずつ改善してきています。
でもここからまた熱が上がり、呼吸も苦しくなるのでしょうか。

経験がある方、どのような経過をたどり、どのくらいで退院となったかを教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは5ヶ月でなり
初日からかなりぐったりでしたが
もっと酷くなり
4-6日がピークでした。
小児医療センターに
転院搬送するかしないか
くらいまで酷くなりましたが
なんとか耐えて
12日で退院できました😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    酸素濃度が95以上を
    1日保つように
    なってから退院でした!

    • 3時間前
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    さっそく教えてくださり、ありがとうございます!
    4.5.6日目にもっと酷くなるんですね…覚悟しておきます。

    12日ですか…先は長くなりそうです😭

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日明日酷くならなければ
    そのままよくなると思います🥺
    RSがかなり流行った時期でしたが
    大体みなさん1週間で
    退院してました😌!

    • 2時間前
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    昨日が本当に辛そうで、今かなりいい状態なのに、またあれに戻るのか…と、不安しかありません😭
    1週間で退院できたら嬉しいです。

    上の子もいて早く帰りたい気持ちと、家でハラハラしながら看病するなら病院にいた方が安心だと思う気持ちと交錯しています😭
    健康第一ですね、本当に。

    • 2時間前