※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
子育て・グッズ

夏季保育中のお盆休み、保育園の出欠席について悩んでいます。仕事の日は預けるが、休みの日は一緒にいたいと思っています。

保育園へ通ってるお子さんの
ママさんヾ(・∀・`o)ネェネェ

夏季保育の事で
お盆休み中の出欠席はどうしますか?

仕事の日は保育を頼みます
仕事もお盆休みがあるので
その時はどうしようかな〜と思いまして(-ω-)
自分のリフレッシュも兼ねて
1日ぐらい預けようかと考えてますが
一緒に居てあげた方が良いかな〜
と葛藤しています(笑)

コメント

はなめがね

うちは、私はお盆休みないですが旦那はお盆休みあるので旦那に全日任せます。
お盆休み中の希望保育どうしたいか聞いたら全日見るよと言ってくれたので!
でも私が休みなら1日くらい…お盆休み最終日とか預けて映画見たりショッピングしたいです!

• mk

mk

旦那さま素敵過ぎるお言葉!・:*+.\(( °ω° ))/.:+
    家族で集まったり、お出掛けする時間は必要だけど1日ぐらい1人の時間欲しいですよね!笑
    何だか子供に申し訳ない気がしてたけど、リフレッシュ日作りたいと思います💕

• 7月6日
ゆゆ

私はそもそもお盆休みがないので基本は預けるしかなさそうです( ˟_˟ )
私なら1日ぐらいと思って預けてゆっくりします(笑)たまにはいいと思います

• mk

mk

お盆もお仕事お疲れ様です💦
    たまには良いと言うお言葉!とても嬉しいです(*゚▽゚*)笑
    1日預ける日を作ろうかと思います✨

• 7月6日
  • ゆゆ

ゆゆ

たまにはリフレッシュして下さい♡

• 7月6日
ひなころ

1日くらいいいと思います!✨
平日たまに休みの時に預けてリフレッシュしてます☺️
ただ、お盆なのでどこも混むっていうのと、お盆中の保育園は園児の数少なくて寂しい感じです(^^;

私の職場は一斉の夏休みはなく、交代で順番に取っていくのでお盆はみっちり保育園です💦

• mk

mk

たまには何もせず休む、買い物やしたい事してリフレッシュ、したいですよね〜♡
    寂しがるかもですね😅
    逆に先生独り占めで喜ばないかな(´>ω∂`)💓笑
    お仕事の方は仕方ないけどお盆休みも大変ですね💦

• 7月6日
のんちゃん*\(^o^)/*

お盆中の保育園は意外と子どもも多くて大変なイメージです。もちろん、いつもの保育よりは少ないですが。
基本は仕事されている方だけなので、半日ほどリフレッシュされて、早めのお迎えに来てあげてほしいですね。

すいません、保育士の目線でコメントしてしまいました。

リフレッシュしたい、気持ちはとってもよく分かりますよ(^o^)✨

• mk

mk

提出する時にプリントには書いてなかったけど
    仕事休みならお家で見て欲しい、との事でした😂笑

1日リフレッシュしたかったー!
    と思いつつもお家で見ることになりました✨
    保育士さんは夏休みないですもんね、無理は言えないです

• 7月8日