※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に通園経験ある方に質問です!おやつってどんなのが出てますか?朝…

保育園に通園経験ある方に質問です!

おやつってどんなのが出てますか??

朝はおにぎりかパンで見本もなくどんなのか分かりませんが、お昼がドライカレーや味違いのシフォンケーキやメロンパン、うどん等おやつと言うか軽食に近い物ばかりで他の園はどんなのがあるのかと気になりました😂
もちろんお昼もしっかりした定食です😂

コメント

🐰

保育園の時はおにぎりやパンなどの軽食でしたよ!

こども園では市販の子供向けお菓子、今の幼稚園では手作りのデザートなので、保育園では軽食が普通なのかと思ってました…!

ままり

朝おやつはビスケットやおせんべいですが、昼寝後のおやつはマフィン、おにぎり、ナポリタンとか補食って感じの内容が多いです☺️

airyu

給食がパンのときは、おにぎりや、うどんなどのご飯系のおやつ
給食が白米や丼物のときは、ホットケーキやゼリー+お菓子などです😊

ななな

保育園では軽食ですね!
全部手作りで、おにぎりやお好み焼きの日もあれば、ヨーグルトパンやきなこパン等の甘め?のおやつの日もあります!
幼児のおやつって、捕食なので軽食になると思いますよ。

moony mama

もともと、未満時は一度に食事をたくさん食べれないので、おやつは軽食に近いものを食べさせることが推奨されてるかと。
自宅じゃなかなかやりませんけどね😄
なので、どこの園も軽食出してるところが多いと思いますよ

haaaachan

おにぎり、フルーツ、しらすピザトースト等パンで色々バリエーションあり、パンケーキなど果物以外は全て手作りおやつが出ます🙆‍♀️