※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Meg
子育て・グッズ

息子の便秘で悩んでいます。離乳食を始めて5日間うんちが出ていません。病院へ行くべきでしょうか?対策があれば教えてください。

こんばんは!いつもお世話になってます。
今回は息子の便秘について教えて下さい(っω<`。)

現在6ヶ月で離乳食を5ヶ月から始めています。2ヶ月ごろまでうんちは2,3日に1度ペースで便秘気味だったのが3ヶ月あたりからほぼ毎日出るようになって安心してました。

離乳食始めたら便秘気味になることは予想してたのですが,今日で5日でてません…
麦茶を頻繁にあたえたり,綿棒浣腸もしたのですが気配がないです。
本人はご機嫌だし食欲もあるしでどぉしたものかと。。

さすがに病院行ったほうがよいですか?
何か対策あればアドバイスお願いします😭😭

コメント

優柔主婦(;ω;)

うちの子も新生児の頃から便秘ちゃんでした!4ヶ月の時、新生児並みに授乳の度に背中もれうんちをしだして、安心していたところ…
離乳食始まった途端また便秘にヽ( ̄д ̄;)ノ

とうちの事はさておき笑

5日出てなくて、綿棒浣腸でも出なかったら私だったら病院に行きます!

産院で新生児の時1週間でなくて行ったら「機嫌が良くてもさすがに出さないとね」と液体浣腸しました!

  • Meg

    Meg

    コメントありがとうございます!
    同じようなことがあったのですか!やはり心配になりますよね(´×ω×`)

    結局出なかったので病院受診しました。でも至って元気でお腹も張ってないから今無理に病院でださなくて大丈夫ですよ~と言われ,家で綿棒浣腸してださせました(笑)

    • 7月7日
みにょん

うちも全く同じような事が昨日ありました!
昨日で5日目だったんですが、朝から泣いて泣いて仕方なくて、夕方病院に行って浣腸してもらって出ました!

ご機嫌とのことなので、少し状況は違いますが、、、
明日朝も出なければ病院に行った方がいいかと思います。
その方がお母さんも安心しますし(^-^)

  • Meg

    Meg

    コメントありがとうございます!no♡さんのお子さんは辛くて大変な状態だったのにアドバイス下さって…本当にありがとうございます😭

    病院行ったら特にお腹も張ってないので無理に出さなくて大丈夫といわれたので,家で綿棒浣腸でようやく出しました💦一安心♡

    • 7月7日