※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

雨の日に保育園へお迎えに行く方法について相談があります。自転車か歩きで行く予定ですが、上の子はベビーカーを好み、下の子は抱っこ紐を使います。荷物もあるため、どうするのが良いでしょうか。

雨の日の保育園について
自転車で5分、歩いて10分ちょっとの保育園に2人とも通います。雨の日みなさんはどうやって保育園へお迎えに行ってますか?車はありますが私は免許を持っていないため、自転車か歩きの二択になります。上の子はベビーカー拒否はなくむしろ乗りたがるので上の子ベビーカー、下の子抱っこ紐でベビーカーのレインカバーをかけて傘差してがいいですかね??荷物もあるのでどうしようかと思ってます💦💦

コメント

あき

うちも、そのくらいの距離ですが、3歳でしたらもう歩かせてました。
レインコート着せて。
下の子をベビーカーに乗せて、レインカバーしてました😊

  • ママリ

    ママリ

    上の子抱っこしてとかなかったですか??

    • 4月1日
  • あき

    あき

    3歳過ぎたらなかったですね🤔
    今下の子が3歳ですが、ベビーカー使うことは全くないですね。

    • 4月2日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!教えていただきありがとうございました!!

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰

同じくらいの距離です。
そのくらいの頃は、上の子はレインコート着せて歩かせて、下の子は抱っこ紐で傘さしてました!

  • ママリ

    ママリ

    上の子抱っこしてとかなかったですか??

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    意外となかったです!

    • 4月1日
  • ママリ

    ママリ

    教えてくださりありがとうございました!

    • 4月1日