※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃりりん
子育て・グッズ

ハーフバースデーを迎える予定です。離乳食をお祝いっぽく盛り付けたいので、皆さんのお祝い離乳食のお写真を見せていただけませんか?

あと5日でハーフバースデーを迎えます。
特に大掛かりなお祝いをするつもりはないのですが、離乳食をお祝いっぽく盛り付けたいなーも考えながらこんなギリギリの時期になってしまいました(^^;;
もしよければ、参考までに皆さんのお祝い離乳食のお写真などを見せて欲しいです!
よろしくお願いします♪

コメント

maon912

うちのハーフバースデーはこんな感じでした!粥と野菜ペーストでケーキにしました😃

素敵なハーフバースデーになりますように✨

  • しゃりりん

    しゃりりん

    おぉーかわいい😍
    ケーキみたいになってるところは、何を使って作ってるんですか⁇

    • 7月6日
  • maon912

    maon912

    10倍粥と人参のペーストです。シリコンのマフィン型を使って、層になるように重ねて入れて、冷凍しただけです笑

    それ以外は、かぼちゃ、ほうれん草のペーストです!

    • 7月6日
  • しゃりりん

    しゃりりん

    シリコンのマフィン型‼︎
    明日ダイソーに走ります!笑

    ほうれん草のペーストでも文字書けるんですね^_^

    • 7月6日
♡じゃじゃ丸♡

ご飯はこんな感じにしました♡

  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    あと、写真逆向きなんですが…キューピーハーフモチーフにやりました♡

    • 7月6日
  • しゃりりん

    しゃりりん

    おぉー右のハートは何でできてるんですか⁇
    キューピーハーフ!
    最高です♡かわいいですね♡♡

    • 7月6日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    下がトマトで上がタイです♡

    • 7月6日
  • しゃりりん

    しゃりりん

    鯛ー♡
    豪華ですね!

    • 7月6日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    タイは娘の大好物なので♡

    タイばっかあげてたら、しらすだとご機嫌斜めです。笑笑

    • 7月6日
  • しゃりりん

    しゃりりん

    舌が肥えちゃいましたね♡

    私はまだお魚あげてなくて、来週くらいから始めようと思っているんですが、最初はお魚も裏ごしするもんなんでしょうか⁇

    • 7月6日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    タイは、すり鉢でスリスリして、煮汁?茹で汁?で伸ばしてあげてました♡

    しらすは茹でて、茶漉しでこすだけです!

    • 7月6日
  • しゃりりん

    しゃりりん

    なるほど、なるほど!
    参考になります★

    • 7月6日
ゆいmama

お誕生日もしかして1月11日ですか??(*´꒳`*)
私も今月の11日でハーフバースデーなので何しようかと考えてました🤔

  • しゃりりん

    しゃりりん

    うちは12日生まれです!
    1日間違えちゃいましたが、お誕生日近いですね♪
    何しような迷っちゃいますよね💦
    離乳食は進んでますか⁇

    • 7月6日
  • ゆいmama

    ゆいmama

    12日でしたか(*´꒳`*)
    1日違いですねー✨✨
    迷っちゃいます💦
    何もしないのも何か寂しいしな〜とか色々考えてました😵
    離乳食進んでます❗️
    うちの娘は結構食べてくれる方で今日とかは自分からあーんって口開けてくれました❤️
    しゃりりんさんはどうですか?

    • 7月6日
  • しゃりりん

    しゃりりん

    そうなんですよねー💦
    我が家は家でちょっと写真撮って、お祝い離乳食して終わりかなーって思ってました(^^)

    離乳食たくさん食べてくれると嬉しいですね🎵
    うちは月曜日からいきなりパクパク食べてくれるようになりました!
    なので、ハーフバースデーで何かしなくては!と焦り始めました笑

    • 7月6日
  • ゆいmama

    ゆいmama

    私の家も多分そんな感じになりそうです😊笑
    やっぱり思い出に残しておきたいですもんね(*´꒳`*)

    嬉しいですよね❤️❤️
    食べてる姿も可愛いですよね😍
    いきなり食べてくれるようになったのですね、そしたらハーフバースデーの時も喜んで食べてくれますね(❁´ω`❁)*✲゚*

    • 7月7日