※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お出かけ

1歳4ヶ月の息子をディズニーデビューさせたいと思ってます!1〜2歳でディ…

1歳4ヶ月の息子をディズニーデビューさせたいと思ってます!

1〜2歳でディズニーランドに行ったことある方、オススメの回り方、乗り物、レストラン等、教えてください!

また、1歳のお子様でハニーハントに乗られた方いたら、子どもが楽しめたかどうか教えてください。

コメント

めろんぱん

うちは長男が1歳とちょっとの時と2歳でも行きました。
1歳の時は乗り物を楽しむとゆーより雰囲気を楽しんでました。
キャラクターが近くにくるとイヤー😫💦となってました。

2歳の時は列車や船などにも乗れました。
トムソーヤ島ではしゃいでました(笑

プーさん好きなはずなのに怖がってました。

料理はまだそんなに量を食べないので、親の中から食べられそうなものをわけて食べさせてました。

• りんご

りんご

やっぱり乗り物怖がりますかね😂
    トムソーヤ島気になってました!ディズニー感ないですが、子供はすごく好きそうですよね!行ってみます♡
    食べ物も取り分けでと思えばあんまり気にしなくて良さそうですね!

• 7月6日
  • めろんぱん

めろんぱん

うちは車や電車が好きだったので、列車や船などには積極的でしたが、キャラクターが出てくる系になるとビビってました😅

パレードは楽しんでみてました✨

和食のお店でうどんがあったのでそれをあげたり、パンを買ったりした記憶があります😊

• 7月6日
  • りんご

りんご

うちも車とか電車好きなので、そういう系は乗せてみます!!
    和食のお店、行ったことなかったですが、うどん好きなので行ってみたいと思います!

• 7月6日
✩ちゃめ✩

1歳半でデビューしました✨
行くまでの間にディズニーのDVDとか見せて予習してもらい『ミニー』とか言える状態で行きました。
娘はキャラクターに会うのが楽しかったみたいで喜んでいて、逆に乗り物は大きい音や初めての感覚に戸惑ってはいました。なので、キャラクターに会えるのメインに動きました。お昼寝中にミッキーやミニー等のグリーティングの待ち時間に回したのが良かったです!!
後はディズニーランドの『スーパードゥーパー・ジャンピンタイム』が1歳半で楽しめるか不安でしたが、自分から子供たちの輪に入っていって飛び跳ねたり手を叩いて喜んでいて、一番のはしゃぎ様でした✨

食事は、娘は好き嫌いが多かったので1食は好きな物を満足するまで食べられるようにブッフェを予約して食べました!!

長々とすいません。
楽しい旅行になると良いですね💗

• りんご

りんご

最近ミッキーとミニーを見かけるたびに「みっみ!」と言うので、喜ぶといいのですが😃
    お昼寝時間を待ち時間にできたら良いですね〜!いつもと違う場所なのでいつ寝るか読めないですが😅有効に使いたいと思います♡

スーパードゥーパージャンピンタイム、気になってたんですが、やっぱり1時間前ぐらいから中に入ってましたか⁈

• 7月6日
  • ✩ちゃめ✩

✩ちゃめ✩

当日どれだけ混んでいるかにも寄りますが、我が家はスーパー〜を第一目的にしていたので開演と同時にセンター最前列を場所取りしました。そこだと最初は膝の上で見てて気が乗ってきたら自由に子供のフロアに行き来出来たので物凄く良い判断だったねと主人と話してました(笑)

• 7月7日
  • りんご

りんご

最初に行ったんですね!!
    やっぱり大人席の最前列が良さそうですもんね😍頑張って陣取れるようにしたいと思います😃

• 7月7日
  • ✩ちゃめ✩

✩ちゃめ✩

グッドアンサーありがとうございます(゚ロ゚)
    きっと計画通りには行かず子供に振り回されちゃうかもしれませんが、最初から『そうなるだろう』と思っていって子どもに合わせて動いていたら、子どもも楽しんでくれたし大人も『子連れにしてはわちゃわちゃしないで良かったんじゃない?』ってそこそこ満足出来ました(笑)
    楽しんできてください💗💗

• 7月7日
マムマム

その子にもよると思いますが、上の子はビビリで乗り物は全部アウトでした(ㆀ˘・з・˘)ギャン泣きで乗れなかったです!
なので、パレードとかを楽しんだ感じでした♡

• りんご

りんご

うちもビビりなので厳しそうですね😅
    機嫌良さそうだったら一つ試してみてもよいかなぁ、、、メインはパレードと心得ておきます!

• 7月6日
のらねこぐんだん

一歳で行きました。
うちは落ち着きがないので、アトラクション中1人で座るのは難しいため、1人座りは出来ますが乗らなかったです💦
キャラクターやアトラクションもあんまり興味なさそうでした笑
シーですが、マーメイドラグーンのプレイグラウンドは声をあげて遊んでました😄

• りんご

りんご

たしかに1人座りはできても、おとなしく座ってられないと厳しいですよね😅
    アトラクションはあんまり乗らないつもりでいこうと思います!

• 7月6日

娘が8ヶ月の時に行きました😊
その時はまだ1人でしっかり座れなかったので乗り物も限られちゃいましたが、
イッツアスモールワールド
バズのアストロブラスター
ホーンテッドマンション
ジャングルクルーズ
ウエスタンリバー鉄道
に乗りました✨ なんだかんだ泣かずに乗っててくれましたよ😄
あとはパレード見たりレストランでごはん食べたり!(娘はもちろん離乳食です)
「Disney mama style」っていう公式サイトに、色々載ってるので見てみるといいかもしれないです(^^)

• りんご

りんご

すごい沢山乗られたんですね!ホーンテッドマンション泣かないのすごいですー!
    公式サイト充実してますよね😃色々確認してからいきたいとおもいます!

• 7月6日
れい&りゅうママ

1歳になる1ヶ月前にデビューしましたがその時はパレードとイッツスモールワールドしか乗りませんでしたが1歳3ヶ月で私の職員旅行で連れて行った時はひとり座りが出来ていれば大丈夫と言われてジェットコースター以外乗りましたがキョロキョロして見ていましたよ😄

カリブも泣くかと思いましたが不思議そうに見ているだけでしたね😂

• りんご

りんご

ジェットコースター以外乗れたなんてすごいですね!
    一つでも泣かずに乗ってくれるといいなぁと思ってるのですが😅

• 7月6日
りなりな2

先週1歳4ヶ月で下の娘デビューしました!1人で座って乗れる乗り物は暗いのが多くて、隣でしがみついてました。カリブの海賊とかも怖がってました。暑くて人混みで疲れたせいかちょいちょい寝てて、ファストパス取ったハニーハントは乗れませんでした笑
ハニーハントは明るめなのでそんなに怖がらないかと思います!
うちは乗り物よりパレードとかの方が喜んでました!

• りんご

りんご

同じ月齢ですね!!コメントありがとうございます♡
    ハニーハントはたしかにカリブの海賊とかよりは明るいですよね😃FPはとりあえず取ってみようと思います✨✨が、この月齢だとやっぱり乗り物よりパレードなんですね💕

• 7月6日
✩sea✩

3人目、1歳の誕生日翌日にランドに行きました( •ᴗ•)*♪
ハニーハント乗りましたが、ちょっとだけ不安そうにフンフン言いましたが、固まって乗っていました(^_^;)
バズも乗りましたよ^^*
ホーンテッドマンションでは、途中から寝てました💦
強者です(^_^;)
今月末に、一番上の子の誕生日でランドに行くので、今度はどんな反応するかなー?と楽しみです(*´▽`*)
レストランは昼も夜も予約しました!

• りんご

りんご

ホーンテッドで寝るのすごいですね!
    泣くかも知れないけれど、ハニーハントぐらい記念に乗ってみようと思います♡反応が変わるのも成長が感じられて嬉しいですしね!

予約偉いですねー!恥ずかしながらどこも間に合わず、、、笑

• 7月6日
  • ✩sea✩

✩sea✩

予約は、旦那が仕事の合間に10時開始で、必死になって取ってくれました!
    私は携帯をいじれる仕事ではないので💦
    夏の暑い時に、レストランで並ぶのは大変で(>_<)

とりあえず、まずはハニーハントのファストパス取りに、ダッシュです!
    それからは、のんびり乗れるもの乗ろうかなー、くらいで考えてます( •ᴗ•)*♪

• 7月6日
  • りんご

りんご

確かに並ぶのは大人でもしんどいですもんね💦💦

ハニーハントのFPですね!
    ちょっと平日に電車で行くので、ラッシュを外すとすでに出遅れてしまうのですが、急ぎます!!

• 7月6日

同じぐらいの時に行きました!
乗り物乗ってるときはほぼ 無 でしたwwwパレードは興味津々で見てました❤︎
ランドでは、朝何食べたか覚えてないんですがお昼はバイキング行きました!周りに子供も多く、ガヤガヤしてるので多少泣いても問題なかったです!

• りんご

りんご

無 なら良いのですが笑
    パレードだけでも楽しんでくれたらうれしいですね!楽しみです♡

バイキングいいですね😍

• 7月6日