SNSでのSIDSの投稿が多いですが、日本の統計ではそれほど多くはないと思います。実際の発生は少ないのでしょうか。夜中から朝方に多いと聞きますが、我が子は大丈夫でしょうか。4ヶ月の子を完ミで育てており、うつ伏せ寝が好きなため心配です。過度に怯える必要はないでしょうか。
スレッズとかXみてたら、毎日のようにSIDSの投稿があるのですが、日本中の統計みたいなのをみると、そんな多くは発生していないと思うんです…
SNSがあるから多く目につくだけで、実際そんなに発生しませんよね?😭
もし発生するなら夜中から朝方が多いと思うのですが、にっちは大丈夫ですよね?😭
今4ヶ月の子を色んな事情から完ミで育てていて、直すんですが赤ちゃん本人がうつ伏せ寝が好きなので余計に心配で💦
過度に怯える心配はありませんよね?💦
- はじめてのママリ🔰
コメント
退会ユーザー
知り合いの赤ちゃんがそれで亡くなりました。
その方以外は聞いたことないので
多くはないとは思ってますがゼロでもないし怖いですよね🙀
温めすぎが良くないとは聞いたことあります!
うちも下の子は完ミでしたが何事もなく今5歳です!
あんまり気にしなくて良いと思いますよ😊
というか赤ちゃんの頃はSIDSや予防接種など色んな心配があったと思ったら
次は怪我だなんだと年代によって心配事って尽きないというか本当にキリがないので💦
怯えなくて大丈夫ですよ😊
ママリちゃんのママリ🔰
SIDSの投稿多いですよね、
注意喚起の投稿だけかと思いきや
先日実際に亡くなったという
投稿を見てしまい
私も不安になりました
朝方のイメージがあるけど
日中もゼロではないみたいですね😢
母乳がいいっていうけど
それも母乳だから絶対大丈夫では
なさそうだし..
とにかく温めすぎない、
うつ伏せにならない、などを
気をつけることしか
自分にはできないなと思います😢
-
はじめてのママリ🔰
そうなんです、、、多分育児関連のものを見ているので出てくるんですが、数日に1回くらい見かけるので不安が募ってしまって💦
日中もゼロではないんですね😭
それは知らなかったです、、、お昼寝しててもなるべく気をつけてあげないとダメですね💦
そうですよね、できる限り気をつけてあげることが大切ですよね😭- 3月31日
はじめてのママリ🔰
知り合いの方は赤ちゃん亡くなされたんですね💦
やはりあり得ることではありますね、、
そうなんですね😭安心しました💦
喫煙者はいないのですが、それ以外のリスク要因がある為毎日ビクビクしてしまってます💦
気にしすぎてもダメですよね、、!
ありがとうございました🙇