保育士さんに質問ですよく行く保育園の支援室き遊びに行ったら、ちょう…
保育士さんに質問です
よく行く保育園の支援室き遊びに行ったら、ちょうど園の子達が10人くらいいてオムツを変えた後でした。支援室に遊びにきたら机の上の紙に名前を記入するのですが、その机の上に丸められた使用済みオムツが山盛りになってました。支援室の床にも丸められたオムツが1.2個散らばってました。
その後しばらくしてから先生がビニール袋で回収したのですが、散らばったおむつには気付いてないようで私が声をかけてまとめてもらったのですが、これは保育園ではあるあるなのでしょうか?
その時は私も園児たくさんいるし、きっと教室でもこんな感じなのだろうと思ったのですが、ふとこれが普通なのか気になりました🤔
もっと早く袋にいれないの?
机の上に大量放置でいいの?という疑問です笑
- とんとん(1歳2ヶ月)
すんすん。
私が今まで働いた所はオムツ交換をまず、トイレで行っています。トイレの中でなくてもトイレの出入口付近で交換していました。
トイレで交換する時は近くにゴミ箱があるのでそのまま捨ててましたし、トイレの出入口付近の廊下で交換の際は袋を自分の近くに置いて一人一人交換する時に袋の中に入れていましたよ!
机の上に置くなんて私はちょっと考えられないです😅
コメント