※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいママ
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子を育てている方が、暑い季節になりベビーカーを検討中です。ピジョンのビングルが気になっているが、他のおすすめベビーカーが知りたいです。

7ヶ月女の子を育ててます。
今までは抱っこ紐でお出かけしてましたが、だんだんと重くなってきて辛くなってきたのと暑い季節になってきたのでベビーカーの購入を考えています。
今のところは、ハイシート、軽量、シングルタイヤというのでピジョンのビングルが気になっていました。
みなさんはどのベビーカーをお使いですか?使っていておすすめポイントなどあれば教えてほしいです!

コメント

あっち.UT

6ヶ月後半の時にピジョンのビングル買いました!
片手でもスイスイですよ😊
ベルトが慣れるまではちょっと面倒な感じですけど、息子も嫌がらずに乗って、お散歩がてらスーパーに行くと、よく寝てくれます😆
背もたれも2段回に調整できるし、おすすめですよ!
日除けはちょっと足りないかなー、って感じです!

• めいママ

めいママ

やっぱり操作性良いんですね✨惹かれます♡開いたり閉めたりするのも簡単ですか?
    B型はA型に比べ座席が弱い?イメージなのですが、息子さんが寝てくれるということは座り心地も良さそうですかね?😃

• 7月7日
  • あっち.UT

あっち.UT

開け閉めも、息子を抱っこした状態で片手ですることができますよ〜😆
    A型を使ったことがないので比べられないですけど、座り心地も良さそうです‼️子供の体重がもうすぐ7キロなんですけど横幅も余裕がありますよ🙌🏻

• 7月7日
  • めいママ

めいママ

ありがとうございます!あともうひとつ教えてください💡
    息子さんはもうお座りできますか?うちの娘はまだ腰が座ってなくて、リクライニングがそれなりに倒れるなら使いたいと思っているのですが、やっぱり腰が座ってからのほうがよさそうでしょうか?

• 7月7日
  • あっち.UT

あっち.UT

まだお座りできないですよー!
    数秒ならひとりでもおすわりできるかな?程度なんですけど、ビングルに乗せてみたら大丈夫そうだったのでもう使ってます😊
    そのかわり長時間の使用はまだしないように気をつけてます💦
    b型は腰座り前から使っちゃう人も多いみたいですよ‼️

• 7月7日
  • めいママ

めいママ

そうなんですか!使っちゃっても大丈夫なんですね😃
    いろいろと詳しく教えてくださってありがとうございました!やっぱりビングルにしたいと思います😊

• 7月7日
ノンさん

コンビのF2使ってます(๑′ᴗ‵๑)
軽くて、幌が大きいのが気に入っています!

• めいママ

めいママ

幌が大きいのいいですよね!シンプルなのでパーツをカスタマイズできるのいいなと思ってました😁

• 7月7日
まゆっこ

3人の子供がいる姉に聞いた時に、B型がいいと。B型だと7ヶ月~なので何とか買わずに粘ってました😵
B型よりのA型で、コンビのF2プラスにしました。タイヤもスムーズに動くし、畳んでも軽いです。段差越える時に足を引っ掻けてベビーカーを傾けられるのでひょいって感じですよ。

• めいママ

めいママ

うちは腰座りがまだなので、リクライニングも必要なのかなと考えるところでした💡角度はしっかり倒れてくれますか?

• 7月7日
  • まゆっこ

まゆっこ

フラットにもなりますよ😃
    うちの子もまだ腰しっかりしてないです。

• 7月7日
  • めいママ

めいママ

フラットだと安心です!腰座ってなくても使われてる方多いんですね💡

• 7月7日
  • まゆっこ

まゆっこ

A型ってお値段するので、この月齢で今から買うのもなぁって。F2プラスなら35,000円ほどだったと思うので、まぁいっかなと😤

• 7月7日
  • めいママ

めいママ

確かにA型お値段しますよね😅値段と重さがもう少し良ければ、機能はやっぱりA型がいいです👍🏻
    その点でF2プラスはいいかもしれません💡

• 7月7日