※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の看病が楽になったのは何歳からか、具体的な年齢を教えてください。赤ちゃんの時と比較して、どのように楽になったかも知りたいです。

子供の看病、少し楽になったなと感じたのは何歳くらいになってからですか?😷

たとえば赤ちゃんの時はひたすら泣くしか意思表示が出来なく、一度風邪ひくと長引くし……

その点、◯歳になってからは辛い部位を言えるし、言えば水分とってくれるし……みたいな、「赤ちゃんの時と比べて少し楽になった」と感じたのは何歳くらいですか?🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

6歳くらいですかね、、だんだん、意外と平気かなみたいな感じでパニクらなくなったのと意思疎通ができるようになったってのが大きいです。

ママリ

4歳すぎたくらいです。例えばうちの子だと吐きそうな時は「苦しい苦しい」と言うので吐くのが分かるし、トイレで吐いてくれるようになりました。座薬も3歳くらいの時は暴れまくって無理と思いましたが、4歳だと自分からおしりを出してくれるようになったり。
必ず成長するんだなと思いました😊