※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょう
ココロ・悩み

旦那が地域のだんじりに誘われていますが、嫌いな雰囲気で参加したくないと悩んでいます。出産も控えており、里帰り中にも行くことを心配しています。

旦那さんが地域のだんじり出てる方いらっしゃいますか?

仕事が忙しく普段滅多に飲みに行かないのですが、
もともと学生時代までしていただんじりのOG?を
今年から誘われたからまたやると言いだしてます。
住んでる地域のだんじりはガラが悪く
ただ若者が飲んで暴れてるようなだんじりで
もともとから嫌いでした。。
なので寄り合いとかも参加するとかとなると
イライラが止まりません( ・ ・̥ )
普段から私に対しても優しく休みの日はほとんど
家のことに費やしてくれてるので行っておいでと
言いたいのですが、どうも地元の同級生とかが
フラフラしてるような人が多く信頼できません。
前回も朝の5時頃帰ったりしてたので。

自分自身も来月出産を控えているので
秋に始まるだんじりが恐怖でしかないです( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
出産後里帰りするんですが、
里帰りしてる間こそ行きまくるんやろうな〜〜涙

心狭いなーわたし๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
なんか文章ぐちゃぐちゃですいません。。

コメント

はーい🙋うちなんか9月に入ったら毎日集まりあって23時頃まで帰ってきません。子どもがいない時でもイライラしてたので今年はかなり大戦争の予感です(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪
2日の祭りのために1ヶ月半あまり毎日毎日集まってなにしてんだかって感じですし私の地元では団長以外は毎週末集まるくらいでしたので、そこまで毎日しないと祭りできないの?って呆れてます。
まぁ祭り期間中は解散ですね。イライラするので実家に帰ります。

• しょう

しょう

ほんとに大の大人が何をやる事あるんやと腹たってます( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
    生まれてくる子供が男の子でその子にもやるすとか言い出してガチギレしてしまいました(笑)ほんとに嫌いすぎて。。
    だんじりの日にママ友らが集まってワイワイしてるのも嫁いだ身で知らない人ばっかりやしストレスで💦
    私も当日は実家に帰る予定です。家に居て帰りなんか待ってられませんね!

• 7月6日

退会ユーザー

分かりすぎます、それヽ ( ꒪д꒪ lll)ノうち子ども男の子なんでやらす気満々で子どものために集まり行って人間関係作ってるとか馬鹿みたいなこといってますよ(笑)自分が行きたいだけですけどね😂多分言ったって聞く耳持たないし、祭り終わったらこっちもガンガン遊びに行くつもりですし祭り当日が私の誕生日なのでプレゼントに焼肉でも奢っ得もらうつもりです(もちろん後日 笑)
    しょうさんとこと同じく普段はすごい子煩悩で優しい旦那ですがあの時期ばっかりは仲良くできる自信がありません。腹が立ったらここで愚痴り合いましょ!同じ立場の人がいて少し安心しました😎!

• 7月6日

旦那、だんじりしてます(笑)
うちのとこは寄り合い行ったら4時帰りです😑
去年妊婦の時もそんな感じでした!
お互いまだ一緒に住んでなかったのであまり深く考えてなかったですけど今は一緒に住んでいるのでどーなることか(笑)
家の鍵閉めてチェーンですかね(笑)
祭りの2日目最終日は酔っ払いに変身してましたよ😂

• しょう

しょう

4時帰り!!(笑)嫌だー(笑)
    確かに私も付き合ってる時は何も思いませんでしたが結婚して子供ができるとなると勘弁してほしいです🤤⚠️
    確かに最終日はベロベロなるでしょうね。。⁽⁽꜀(:3꜂ ꜆)꜄⁾⁾私もチェーンしよっと🙆(笑)

• 7月12日