※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
子育て・グッズ

お風呂が嫌で泣いてしまう赤ちゃんについて相談。歯磨きやオムツ替えも泣き止まず、イライラと疲れを感じている。同じ月齢の赤ちゃんも同じような反応か気になる。

数日前からお風呂に入って頭洗い出すと泣き出し、ギャン泣きになり風呂出てしばらくギャン泣きしてます。
うちはお風呂で歯を磨くんですけどそれもギャン泣き。
出ても抱っこから離れず抱っこしたまま拭いてギャン泣きで嫌がるオムツを無理矢理履かせて。
お風呂が毎日憂鬱です。
何が嫌なのかわかりませんが…
数日前までは嫌がらなかったし出てから拭いておむつ履かせたら旦那が来てリビングに連れて行って私が拭いて服着てってやってたんですけど旦那の方にもいかずです。
もうイライラするし疲れます。
同じ位の月齢で同じような子いますか?
何とか怒ったりせずにおさえてますが本当は発狂したいくらいイライラしてます!

コメント

yuzu.eita.mam

うちもお風呂拒否ありました!最近です!かなり困りました、、
お風呂にまず近寄らず、お風呂入るよ〜〜って言うとギャン泣き。

新しいおもちゃで釣りました。笑

ビニールプールの1番小さいサイズを買って、その中に100均のボールを入れたらそこへは入るようになりました(。-∀-)今はそれで入れてます!お風呂場でシャボン玉したり。とにかく楽しませるのに必死。疲れますよね、、

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    楽しませたいんですけど洗うのに手こずります…
    最近まで湯船にも入ってたんですけど暑いのでシャワーだけにしました。
    ささっと入れて泣いても仕方ないって諦めてるんですけどギャン泣きされるとイラッとしちゃいます。
    私も何か楽しんでくれる方法を探したいと思います!

    • 7月6日
  • yuzu.eita.mam

    yuzu.eita.mam

    一歳8カ月だとうちよりもっともっと分かってるだろうし、手強いですね(*´-`)ギャン泣きが終わるイイきっかけができますように。。祈ってます!

    • 7月6日