※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが発熱しています。明日の朝、病院に行くべきですか?お風呂は入れない方がいいでしょうか?気をつけることはありますか?

さっき抱っこすると身体が熱いような気がして測ってみると38度ありました(;ω;)
機嫌は良く、離乳食も夕方5時ごろしっかり食べました。
おっぱいも飲むし、お茶も飲みます。。

うんちはいつもゆるめなのですが、今出たうんちは少し黄色っぽいような気がしました。

お風呂は入れないべきでしょうか?
病院は明日の朝で良いでしょうか?それとも救急にかかるべきでしょうか?
何か気を付けておくことはありますか?

初めての発熱で戸惑ってます(;ω;)
教えて下さい(;ω;)

コメント

わんこ

うちも初めて発熱中です!

機嫌がよく、ご飯も食べましたが39度ありました😱本人が元気ならば、病院は急がなくて大丈夫だと思います!
一度、#8000に電話してみてはどうですか?わたしはここに電話相談しました💫

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

すぐに電話してみました!ありがとうございます😭初めての発熱心配になりますね😭mさんのお子さんもうちの子も早く熱が下がりますように😭🙏

• 7月6日
あゆみ

38度なら赤ちゃんにとっては微熱くらいなので元気なら様子見でも大丈夫だと思いますよ😄
娘もそれくらいの熱はよく出してますが元気なのでお風呂も入れちゃってます(笑)
そんなに汗をかいてないなら濡れタオルで拭いてあげるだけでもいいと思いますが…

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

ありがとうございます!
    初めての発熱で驚いてしまいました💦

• 7月6日
マベル

本人が元気でおっぱいや離乳食の食べ方も落ちてないなら慌てなくても大丈夫ですよ😊
でもお熱がある時はお風呂はやめて下さいね!
救急にかかるほどではないと思いますので、今夜は様子を見て明日朝イチ受診で大丈夫だと思います。
初めてのお熱はドキドキしますよね💦

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

ありがとうございます!
    ビックリしてあたふたしてしまいました💦様子見てしっかり水分取らせて、朝イチ受診しようと思いますm(_ _)m✨

• 7月6日
あゆ

今、38℃熱あるならお風呂は止めた方がいいと思いますよ😅
今日は様子見で朝1番に小児科受診でもいいかと思いますよ💦うちの息子も1日からかなりユルい便が出てますが、1日2日は熱もなく入れましたが、3日から38℃越え、昨日の夜中は39.5℃の熱💦お風呂は3日入ってません。保育園も便がユルいと預かってくれないので今月仕事にも行けずです😂

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

ありがとうございます!お風呂はやめて、お尻を流して身体拭くだけにしておきました😢便がゆるいと預かってもらえないのですね💦お仕事されていると大変ですよね。。うちもそろそろ保育園なので明日は我が身です😂

• 7月6日
  • あゆ

あゆ

保育園行きだして1年目はまともに仕事には行けないですよ💦

• 7月6日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

そうですよねー😭職場の人が保育園呼び出しだったり、病児保育預けてこられたりされていた時はあまりピンときていませんでしたが、自分のこととなるとそうなるんだろうなぁ。。と不安でいっぱいですm(_ _)m

• 7月6日
  • あゆ

あゆ

病児保育も感染症だと、見てくれ無かった気がしますよ。

• 7月6日
  • あゆ

あゆ

追記で…💦
    軟便、下痢便で保育園預かって貰った場合、半日でお迎えに来て下さい。できないのであれば、自宅保育でお願いしますと言われますよ💦

• 7月6日
yuzumama

機嫌も良くご飯も水分もしっかり飲めているなら今日はそのまま様子見で大丈夫だと思います。明日小児科に診てもらって下さいね。お風呂は念のため辞めて、気になるならホットタオルで身体をサッと拭いてあげてパジャマに着替えさせてはどうですか?
夜中、熱が40度ぐらい上がってしまって痙攣を起こしたり何回も嘔吐したりしたら緊急に連れて行って下さいね❗️

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

ありがとうございます!
    アドバイス頂いたようにお尻を流して身体だけ拭いてあげるだけにしておきました😢嘔吐や痙攣は朝まで引き続き様子見ておきます!ありがとうございますm(_ _)m✨

• 7月6日