※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
煌音
子育て・グッズ

息子が11ヶ月で手を離して歩きたがり、食事に拒否反応が出る。男の子はみんなこんな感じでしょうか?

はじめまして、息子が11ヶ月なんですが、今歩きたくて手を離して、歩けるようになって来たんですが、どこでもやろうとして危なくて、ご飯も普通の白いご飯なら食べるんですが、嫌いな物は、絶対食べない!今まではごまかして食べてくれたんですが、自我が強くて、今では投げて食べないし、男の子ってみんなこんな感じなんですか?

コメント

はなママ

うちの11ヶ月の娘も自我が強く頑固です。怒るとオモチャでも、ご飯でも、投げて叩きつけて泣き叫びキレます。好奇心も旺盛で、目を離した隙にソファーの上で小躍りしたりしてて顔も体も生傷アザだらけです😓男の子っぽい性格だなーと思います。男の子じゃないのに回答してスミマセン🙇‍♀️

• 煌音

煌音

ありがとうございます、11ヶ月がこんなに大変だとは思いませんでした(泣) 家は、ミルクないと、ダメな子なのでご飯の後は必ずミルクです!知らん顔してるとギャン(泣)です❗かなり目が離せませんよね

• 7月6日