※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3ヶ月半の赤ちゃんが7.7キロで太っていると言われ、一重になったことで悩んでいます。同じ経験の方いますか?

今3ヶ月半なのですが、体重が7.7キロあります。
母乳のみで間隔も大体3時間ほどあくのですか、みんなに太ってると言われます。
保健師さんには特に太り過ぎではないし、母乳だから大丈夫といわれたのですが、あまりにも言われるとちょっと気になってしまいます。
やはり太り過ぎなのでしょうか?
だからと言ってどうしようもなく1人で気にしてしまいます。
また元々二重だったのですが、むちむちになったせいか一重になってしまい、母からよく一重でかわいそうとか、もう戻らないねとか言われます。毎回言われてそんなに一重ってダメなのかなと思ってしまいます。
皆様のお子さんは二重だったけど一重になってまた戻ったって方いらっしゃいますか?

コメント

蘭子

その、時期は体重そのくらいありましたよー!
うちも同じく一重になりました(笑)ムチムチです~👍
たまに二重になったりするし、周りからもまだまだかおわ変わるよー!と言われてます!
一重でも可愛いですけどね♥うちも姑から一重やなぁ~。って嫌そうに言われますよ(笑)

• ママリ

ママリ

本当ですか?安心しました(*´-`)
    やっぱり一重になりますよね笑
    寝起きとかは二重なんですが、線が埋もれちゃってます😅
    十分一重でも可愛いですよね💕
    コメントありがとうございます😊

• 7月6日
⭐️瑛&陽ママ⭐️

うちも、その頃は7.5㎏くらいありましたよ(^^)完母でした。
母乳は、欲しがるだけあげていいって言われたので全く気にしてなかったです(^^)ムッチムチで可愛いし❤️ズリバイやハイハイなどする様になったら締まってくるし体重の増加も緩やかになります(^^)大丈夫ですよ😊
目はうちは、バッチリ一重ですが意外にクリクリしてるし可愛いですよ笑
二重だから可愛いとかではないと思います👍我が子は周りがどう言おうが私にとっては、世界で1番可愛いし愛おしい存在です😍

• ママリ

ママリ

よかったです(´∀`)安心しました💕
    本当むちむちですよね!
    そうですよね!
    我が子は可愛いですよね❤️
    あまり気にしないようにします!
    ありがとうございます😊

• 7月6日
にゃん

むちむちかわいいですよ!
うちもむちむちくんです💕💕
むちむちじゃない子のお母さんはむちむちが見れなかったから残念…
と言っていました。
おっぱいたくさん飲めて幸せだと思います😍

そしてわたしは、一重です🎉
かわいそうなんて言われたくないです(*^^*)(笑)
決して美人とかかわいいとかではありませんが、二重の人みんなかわいいわけじゃないので(笑!

二重に戻る子もいるし、気にする必要はないですよ!
めっちゃかわいいと思います💕

• ママリ

ママリ

一緒ですね😍
    本当むちむちで可愛いですよね!
    足なんてすごいです笑

そんなに気にすることではないですよね!一重でも十分可愛いです❤️
    ありがとうございます😊

• 7月6日
ルミ

うちも完母でミルク退院したら一切口にしてないのにそれぐらいありました!!
男の子なのに女の子見たいと言われてたのにお散歩でお相撲さんみたいって言われ
おい!!って思った記憶あります笑

一重でも二重でもニヤッて笑ったりこちらを見る顔はめちゃくち愛しいと思いますよ?
ガリガリの方が心配で苦しくなっちゃいますよ💦💦

• ママリ

ママリ

うちもよくお相撲さんっていわれます😅なんだそれと毎回思っておりますが笑

一重でも関係なしに可愛いですよね!
    みんな言いたいこと言うので気になってしまいました(*´-`)
    気にしないようにします!
    ありがとうございます😊

• 7月6日
  • ルミ

ルミ

まだ朝青龍がテレビに出てる時期ですかね。。
    他人の赤ちゃんによう言うわ!って笑えなかったです。

言う人は言いますからね。ちょっとは言葉選べばってっていつも思いますよ。

• 7月6日