※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

お子さんの首が座らないことについて心配しています。友達の子供は同じくらいの時期に首が座ったそうですが、うちの子はまだ首をあげないです。首が座らなくても心配はいらない時期ですが、いつ頃に首が座ったか教えていただけますか?

こんにちは♩
いつもお世話になってます!

もうすぐ3ヶ月になる
男の子のママしてます👶❣️

みなさんのお子さんは
何ヶ月くらいで首が座りましたか?

同じくらいに産んだ友達の子供が
首が座ったみたいなんですが
うちの子はうつ伏せにしても
あまり首をあげなくて、、、😣💦

まだ首が座らなくても
心配ない時期だとは知っていますが
参考までに教えてください🙇💓

コメント

みぃぃぃぃ

うちもまだ全然すわりません😭
早く座って欲しいですよねー‼︎

  • K

    同じくらいのお子さんが
    いるんですかね☺️✨?

    ほんと早く首座って欲しいですよね😭🙌

    • 7月7日
  • みぃぃぃぃ

    みぃぃぃぃ

    来週で3ヶ月なんですー‼︎
    でも、笑うのも時々だし…笑
    一人遊びもしてくれないし…笑
    首なんが全然で…。
    人それぞれと思っても、やっぱりなんか焦っちゃいますよねー(;ω;)

    • 7月7日
みぃ♡ひろmama

3ヶ月半くらいで首座りましたよ😊

  • K

    そうなんですね❣️
    回答ありがとうございます🙇
    うちの子も4ヶ月になる前に座って欲しいなーとは思ってるんですが😭💓

    • 7月7日
( *˙˙*)

3ヶ月になるかならないかくらいで座りました😊

  • K

    じゃあ今のうちの子と同じくらいの時には座ってたんですね😳✨
    うらやましいです💓

    • 7月7日
りんちゃんママ

うちの娘は、2ヶ月の半ばには座ってましたよ!!
首すわりチェックしました!
3ヶ月健診でも先生から座ったねって言われました(^^)
ちなみに、
寝返りも3ヶ月とちょっとでするようになりとても大変です💧

  • K

    そうなんですね😳✨
    早かったんですね❣️
    3ヶ月で寝返りは目が離せませんね😭❤️

    • 7月7日
deleted user

3ヶ月のはじめの頃にすわりました❗

  • K

    回答ありがとうございます☺️✨
    うちの子はうつ伏せが嫌いでやる気がないのかほんとに首がグラグラで上げられないのかよくわかんなくて😭😭

    • 7月7日
ku

うちは遅くて完全に座ったのは5ヶ月頃です💦私も3ヶ月頃座るものだと思ってたのですが😅
4ヶ月健診のときにはまだぐらぐらでしたが、先生がチェックして、あと1ヶ月もすればしっかりしそうだね!と言われたくらいでした☺️

  • K

    そうなんですね😳✨
    やっぱ個人差ありますよね☺️♩

    • 7月7日
chi-san♡

ウチの子は頭が大きいみたいで5ヶ月半かかりました笑
今も重いのかグラグラする事がたまにあります( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

  • K

    なるほど😳🎶
    頭の重さもありますよね!!
    うちの子も頭重そうなんで
    ゆっくりかも、、、笑

    • 7月7日
  • chi-san♡

    chi-san♡

    健診で頭位だけグラフ抜けてました笑

    • 7月7日
  • K

    うちの子はギリギリ収まってる感じです!笑
    そのうち抜けそう、、、😳✨

    • 7月7日
  • chi-san♡

    chi-san♡

    きっとmiharuさんのお子さん頭いい子になるんだと思いますょ!楽しみですね♡

    • 7月7日
  • K

    脳みそがぎっしり詰まってるといいのですが、、、😳💓笑
    お互い子供の成長が楽しみですね☺️❣️

    • 7月7日
k.emi

2ヶ月検診のときになるべくうつぶせにしてあげたほうがいいと助産師さんにいわれて練習させてました!うつぶせにしたときに背中をさすってあげると神経が刺激されて頭を持ち上げるみたいです!
うつぶせにするときは目を離さないようにとのことでしたっ😊

  • K

    私も1日に数回うつ伏せで過ごさせてるんですが床にべったりです😫❣️笑
    背中をさするんですね😮✨
    やってみます!!

    • 7月7日
ナミ

しっかり座ったと思ったのは
4ヶ月頃でした!

よく首座りの練習とか
させてる親御さんいますが
いつも疑問で仕方ないです😱
あんなの必要ないですからね😊

赤ちゃんのペースで
座ってくれますから
大丈夫ですよ😊
無理は禁物なので大事に
見守ってあげてください😊
これからの成長が
楽しみですね✨✨

  • K

    首すわりの練習とは
    うつ伏せのことでしょうか😮💦?

    そうですよね!
    あんまり早く成長しても
    寂しいので息子のペースに
    まかせます💓
    ありがとうございます☺️✨

    • 7月7日
まゆっこ

3ヶ月過ぎた辺りからしっかりはしてました。4ヶ月検診の時に、先生から“首は完全に座りました”とお墨付きをいただきました😄

  • K

    うちの子も縦抱きにした時だいぶ首しっかりしたなーとは思うんですけど、、もうちょっとかかりそうです😂💓

    • 7月7日