※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

市の近い月齢の子の集いでママ友を作りたいが、連絡先交換ができず悩んでいます。2.3回会ったママに連絡先を聞かれたらどう思いますか?他の方はどうやってママ友を作りましたか?

率直な意見お願いします。

市の近い月齢の子の集いに参加しました。
そこで同じ女の子のママ、産院が一緒、子供の誕生日が1日違いだった方がいました。
共通点が多いし、話しやすかったのもあり、仲良くなりたいなと思いました。
親睦を深めましょう!の集いだったのに、誰1人連絡先を交換してる人は居なく、私も誰ともせず帰りました。
それから2ヶ月位して、支援センターでその時のママに会いました!
あちらから覚えてますか?と話しかけてくれました。
そこでも会話は弾み、終わりの時間まで喋ってました。
またお願いしますー!とさよならしたのですが。
連絡先聞きたかったな。と。
2.3回会っただけのママさんに連絡先聞かれたらどう思いますか?嬉しいとか嫌だとか。
又、みなさんどんな感じでママ友作りましたか?

コメント

会話が弾むなら、あちらの方も連絡先聞かれても大丈夫だと思いますよ!
次また会えたら良いですね(^^)

• みお

みお

回答ありがとうございます!
    同じ空間に居るからなんとなく話すママさんは多いですが、会話が弾むほどって私の中ではあまりなくて💦
    特別感がありました✨
    その方は週1位でしか来てないと言ってたので、また会えたらいいな💕

• 7月6日
まな

私は4ヶ月検診で子供の誕生日が1日違いのママさんに会って、その日にライン交換してお茶したり遊びに行ったりしてますよ😊
2、3回も会ってるなら連絡先聞かれても全然嫌じゃないです!!

• みお

みお

えぇ〜凄いですね😊
    よっぽと気が合ったんですね❤️
    お互いそういう気持ちならいいですよね(^^)
    そう言ってもらえると、次会った時頑張って聞いてみようかなと思えます✨

• 7月6日
mama☺︎

聞かれるのは嬉しいですが、私なら もう少し会う機会が増えてから交換したいなぁ〜思います(^^)
私は 未だにママ友いませんが(笑)
大人になってからの友達作りは 難しいですよね〜^^;

• みお

みお

やはりそういう意見の方もいらっしゃいますよね😭
    私は友達になりたいと思ってても、相手はどう思ってるか分からないので💦
    昔はすぐ仲良くなれて遊べたのに、今じゃ難しいですね😫
    顔色伺っちゃいます(;_;)

• 7月6日
なぎさ

聞かれたら断れないのでお伝えしますが、
私はあまり連絡先まで交換…てのは考えてないです😅

来年仕事復帰して保育園に預けるようになったらおのずと知り合いママさんはできるだろうし、元々の友達(ほとんどが同僚ですが)に同い年くらいの赤ちゃん持ちもたくさんいるので特に輪を広げようとは思ってなくて💦私が人見知りだからというのもありますか💦

でもお互い気が合うなら聞かれて嫌だな、ってのはないですよ💕自分からは聞かないってだけです!

• みお

みお

難しいですよね💦
    お互い思ってることが一緒だったらいいのですが(;_;)

そうなんですね!✨
    羨ましいです❤️
    私は周りに娘と同じくらいの子がいなくて😫
    幼稚園にいれる予定なので、それまで1人で遊ばせるのもなーと思い、子供の為にも自分の為にもって感じです。

• 7月6日
もちこ

私は少し話して、もっと話したいと思ったら会うのが1回目でも連絡先聞いちゃいました。その後、すごく仲良くランチしたりお家遊びしたりお出かけしたりしてます。
聞き方が難しいですよね。
私は「もしよかったら連絡先聞いてもいいですか?」と聞いてみて、反応が今一っぽかったら、「いきなりすぎましたよね。すみません。また支援センターで会えると嬉しいです。ではまたー。」と言って去ってしまおうと考えながら聞いてます💦

• みお

みお

そうなんですねー✨
    行動力、尊敬します!
    でも自分から動かないとママ友なんてできないですよね😭
    相手にどう思われてるかばっか考えちゃって、行動にうつせません💦
    私も、もちこさんを見習ってもし次会ったら聞いてみようかな。

• 7月6日
結優

三回くらい会って連絡先交換したママさん二人いますよ〜。初対面で交換したママさんとは交換したきり(^.^;
月齢が近いと話も弾みますもんね♬

• みお

みお

そうなんですね✨
    どんな感じで連絡先交換されたんですか?
    月齢近いと悩みが一緒だったり、離乳食がどうとか話しやすいですよね😊

• 7月6日
  • 結優

結優

自分から積極的にママ友さんつくるタイプではないので、自分からは声掛けなかったのですが、つわりで入院中に里帰りで切迫で入院してたママさんと友達になり、この人とはずっと繋がってたい!!と思ったときにはこの縁、切りたくないってことをハッキリ伝えました。遠く離れてもずっと繋がってたいって。

• 7月6日