※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
藍猫
家族・旦那

出産前に離婚、別居、調停などになった方に伺います。もうすぐ出産なの…

出産前に離婚、別居、調停などになった方に伺います。

もうすぐ出産なのですが、少し前に旦那の不倫が発覚し、私は実家に帰ってきています。旦那からの連絡はありません。

不倫発覚する前は立ち会いをするとはりきっていたのですが、もう立ち会いはしないと思います。

一応、無痛分娩を希望しているので、そろそろ出産日も決めると思うのですが、決まったら旦那に連絡するべきか悩んでいます。

義理両親も今の状況を知っているので連絡した方がいいのかどうか。。。お互い、初孫になるので不倫発覚前はとても楽しみにしていたので、まさかこんな事になるとは。

経験済みの方や皆さんの意見をお聞かせください。

コメント

SAEKO.

私も出産前に不倫が発覚しました。
でも、旦那がどうしても誰にも言わないでほしいと言ってきて、旦那のことは嫌いになれなかったので両方の親にも言わずそのまま出産し、今に至ります。
出産前までは旦那が権限を持っているような感じでしたが
今では、完全に私が権限もちなので
両方の親が不自然に思っている程度で
次なにかあったら即離婚、裁判をして慰謝料を請求するつもりです。
すべて、自分ではなく子供のために
父親がいたほうがいいと思ってます。
なのでいまは我慢をしています。。

• 藍猫

藍猫

うちの場合は不倫して、私に別れてほしいと言ってきましたので、義理母とも話し合いましたが、どうしようもない状態です。

父親はいた方がいいと思いますが、こんな状態なので再構築は難しいと考えています。なので連絡をどうするべきかな?と悩んでいます。

• 7月6日
  • SAEKO.

SAEKO.

だったらもうなにもいわないでいいとおもいます!

• 7月6日
  • 藍猫

藍猫

ですかね。籍を抜く前に出産になりそうだったので悩んでいました。
    ありがとうございました。

• 7月6日
A

義理両親の方は今回のことに対してなんて思ってるのでしょうか?ざっくり旦那さんとは今後どうするかとか話し合っているのでしょうか?そのへんにもよりますが……。
完全に立ち会って欲しくなければ言わなくていいし義理両親の方が理解あればそちらにだけつたえますかね……。

• 藍猫

藍猫

義理両親に旦那がどう話しているのかわかりませんが、私との再構築はもう諦めているようです。
    立ち会いはもうしないと本人も言っていますのでしないと思います。

• 7月6日
  • A

A

義理両親に何かしら助けていただいたり別枠と考えるなら伝えてもいいかもですけどそう出ないなら伝えなくても良いのかなと思います。

• 7月6日
  • 藍猫

藍猫

出産の後に具体的に離婚の話し合いなどを両家両親とすると思うのですが、

• 7月6日
SAEKO.

義理両親も、不倫のことは知らないので
子供が産まれて大喜びしていましたが
私は複雑な気持ちだったし、
抱っこしてほしくないなって思いました。
もう離婚するとお考えでしたら
言わなくてもいいと思いますよ。
まだ付き合っていくのであれば
立ち会い出産をしてもらって、
気持ちを切り替えてもらうとか
出産の大変さを見てもらったら、
もうこれからは不倫しなくなったり…
するかもしれないですね笑
どちらにしろ、義理両親には一応言った方がいいと思います!!

• 藍猫

藍猫

抱っこしてほしくないっていう気持ちは、私の中にはまだありません。
    なんだかんだ言っても父親なので、一度位は抱いて欲しいかなとは思います。
    離婚はしたくなかったのですが、相手が離婚したい立ち会いもしないと言っているので、このまま一緒にいても仕方ないかと思ってます。
    義理両親も今回の出来事をなんとなく知っているので、言っても来ないのではないのかな?とも思ったりしています。

• 7月6日
たろう

旦那さんと今後どうして行くかにもよりますよね。

私なら不倫したクソ男に立ち会ってもらいたくないですが…。

立ち会って感動?して心が入れ替わるかもしれませんし💦💦

双方のご両親は何とおっしゃってますか?

• 藍猫

藍猫

クソ旦那がもう離婚したい、立ち会いはしたくないと言ってます。口ばかりで私や子供の事も本当に心配してるとは思えません。

うちの両親は病院に来てくれる予定ですが、あちらの両親はどうするのか?私はどうしたいのかと聞かれて悩んでいます。

• 7月6日
ゆ

旦那さんも離婚する気で
義両親も不倫に対することや出産に対することをなにも言ってこないのであれば
事後報告でも良いと思います。
わたしでしたら事後報告にしますね、、

• 藍猫

藍猫

なるほど。恐らく出産してから具体的に離婚の話し合いなどを両家両親とすると思いますので、その時でもいいですかね。

• 7月6日