※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オットママ
妊娠・出産

現在7週目の妊婦です。6週目に出血があり、絨毛膜血腫による切迫流産で自宅安静中。赤ちゃんは元気だが血腫が大きい。先生はまだ産科医を探すには早いと言う。不安なので同じ経験をした方の話を聞きたいです。

はじめまして。
現在妊娠7週目なのですが、6週目に入る頃に出血があり、絨毛膜血腫による切迫流産で現在自宅安静中です。
昨日病院で、エコーを見たところ、赤ちゃんは元気で心拍もしっかりしていたのですが、血腫の大きさが赤ちゃんの袋より少し大きいくらいありました。先生からは産科を探すにはちょっとまだ早いと言われてしまい凹んでいます。
現在は不妊治療をしてくださっていた先生のところで、黄体ホルモン補充をしながら、血腫を診て頂いているのですが、黄体ホルモンが低く、血腫が大きめで、先生もあまり安心させて下さるようなことをおっしゃらないので不安になってしまいます。同じような方、血腫が大きかった方どんな経過を辿られましたか?

コメント

みけこ

こんにちは。
安静中とのことでゆっくりなさってくださいね。私の義理の妹も切迫流産で入院していましたが無事に元気な男の子を出産しています。

私も6週頃に少量ですが出血がありました。
病院で話してもまあ大丈夫だろうとのことであまり会話もなかったのですがネットで検索すると血腫のこともでてきて心配しています。
エコーで見て先生が何も言わないなら大丈夫なのかなーと不安な毎日です。

不安だったりできることが少なくて気落ちしてしまうこともあるかもしれませんが、お大事になさってください。

• オットママ

オットママ

お返事どうもありがとうございます。
    直接、安心出来るようなお話伺えてホッとしました。どうしても、ネットで調べては悪い事ばかり考えてしまっていたので、お返事頂けてほんとに嬉しかったです。
    あと、自分ではあまり気付いていなかったのですが、確かにあまり動けない事にもどかしさを感じているところも大きいかもしれません。
    何も問題がなくてもきっと毎日不安はありますよね。同じ週数のゆこみかんさんの温かいメッセージで元気出ました。ありがとうございます。ゆこみかんさんもお大事に過ごして下さいね。

• 7月16日