※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子まま
子育て・グッズ

赤ちゃんの背中が丸まる場合、エルゴアダプトの調整が必要かもしれません。胸の部分がピタッとくっついているなら、緩める方が良いかもしれません。どこを調整すれば良いかわかりますか?

生後38日の男の子のママです。
先日抱っこ紐のエルゴアダプトのことで質問させて頂いたのですが、今日も付ける練習していたら、上手くいったかな?と思ってたら赤ちゃんの背中が丸まってきてしまうのですが、苦しくないのでしょうか?
緩んでるようには思えなくて、胸の部分がピタッとくっついているのでむしろもう少し緩めた方がいいのかなとも思っています。

背中ぎ丸くなる場合、どこを調整すれば良いでしょうか?

コメント

めいママ

エルゴ関係は分からないですが、赤ちゃんは背中丸まってた方が良いみたいです(^^)
寝るときも抱っこするときも背中丸まってる=子宮にいる時と同じなので安心して熟睡します。逆に寝る時に丸めないから背中スイッチ入るって助産師の友達から教わりました!

• 男の子まま

男の子まま

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😊
    背筋ピンとなってるより丸くなってる方が赤ちゃんにとってはいいんですねぇ🙌🏻確かに背中丸い方が即寝でした😂

• 7月6日
にこにこ

私もエルゴアダプタ持ってます!
説明書にチェックポイントが確かあって、そこに背中が丸くなってるかもあったので、丸くなってて大丈夫だと思いますよ😌

• 男の子まま

男の子まま

コメントありがとうございます!
    背中丸い方で正解だったんですね🙌🏻✨
    よかった〜!けど今の時期は赤ちゃんも私も、お互い暑いですね😅💦

• 7月6日
  • にこにこ

にこにこ

そうなんですよね😵
    赤ちゃんは汗疹できてないのですが、私ができやすいので、今はベビーカー中心にしちゃってます❗
    抱っこ紐用の保冷剤があると聞いたので、購入も今考えてます😌

• 7月6日
  • 男の子まま

男の子まま

そうなんですねー😲💥
    外で使うには、保冷剤必須ですね🤔
    私も探してみます!

• 7月6日