※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
より
子育て・グッズ

離乳食に合わせた湯冷ましと麦茶の水は水道水かミネラルウォーターか、麦茶は薄める水を沸騰させて冷ます方がいいでしょうか?教えてください。

いつもお世話になっております!
離乳食を始めるときに、一緒に麦茶や湯冷ましなどを始めたいと思っているのですが、それについての質問です!

湯冷ましに使う水は、水道水ですか?それともミネラルウォーターでしょうか?
(ウォーターサーバーは使っていません💦)

それから、麦茶は大人用を薄めてあげるというのを聞きました!
その薄める水も、一度沸騰させて冷ましてからのものを使った方がいいのでしょうか?

何度もあがっている質問かとは思いますが💦教えていただけると嬉しいです!

コメント

たおたん

水道水を一度沸騰させて冷ませたものを使っています❣️

• より

より

水道水でいいんですね!
    よかったです(^^)
    ありがとうございます😂

• 7月6日
yuu

1歳未満のお子さんには水道水をそのまま使うことは控えた方が良いと思います。
湯冷ましは水道水を1度沸騰させて使うと良いですよ😌

• より

より

水道水ですね!
    ありがとうございます(^^)

• 7月6日

他の方と同じで、湯冷ましは沸騰させた水道水を使ってます。

うちは、煮出した麦茶を冷蔵庫に入れており、それを大人も飲んでいます。娘にあげるときは、冷たい麦茶にお湯を入れて常温、またはぬるい状態にしてあげてます。

• より

より

みなさん水道水なんですね!
    ありがとうございます(^^)

• 7月6日