※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこりん52
子育て・グッズ

娘と外遊びの時間について相談です。暑すぎる時間は避けて、夕方から遊ばせています。義母が午後イチでも遊ばせようとするのが気になります。

私は1歳9カ月の娘を育ててます。
近頃は夏日が続き、室内ではエアコンをつけて生活してます。

皆さんはお子さんと外遊びは何時ごろされてますか?
あまり暑すぎる時間に遊ばせるのは心配で5時すぎ(夕方)あたりから遊ばせてます。
同居の義母はあまり時間を気にしていないのか、午後イチの暑い最中でも平気で遊ばせようとするのがイヤで仕方がありません。

コメント

ガッキー

1歳10ヶ月の娘がいます。
娘は家にいる事が退屈らしく、朝ごはん食べた後から直ぐに外に行きたがります(._.)
なので、午前中10時くらいから1時間ほど公園など行きます。
私も暑さでバテてしまうので、日影で遊ばせてます^^;

• ゆっこりん52

ゆっこりん52

ずいぶんお返事が遅くなってしまいごめんなさい。

私自身が妊娠中ということもあり今年の暑さにダウン気味なので、涼しい時間を狙い庭で遊ばせたり、特に暑い日はプールなど水遊びを小一時間させたりしていました。
    ただ、娘はあまりプールが好きでは無いようでプールを出してもほとんど入ることはせず、プールの周りでホースからでる水で遊んでました(笑)💦

• 8月16日

ウチも外遊びは4時半以降ですね( ˊᵕˋ ;)
お昼間も子供は遊びたそうですが、暑くてこちらがダメですね😵
最近は天気が良い日の昼間はベランダで水遊びしてます♬

• ゆっこりん52

ゆっこりん52

ずいぶんお返事が遅くなってしまいごめんなさい。
    今年の暑さは厳しいですね。
    私も妊娠中で暑さにダウン気味なので公園ではなく涼しい時間を狙い庭で遊ばせたり、プール出し水遊びをさせたりしていました。

娘はあまりプールはお気に召さないようで出してもほとんど入ることはせず、プールの周りでホースからでる水で遊んでました、、、
    あとどれくらい暑い日が続くのか不安ですが、お互いに暑さに負けず子どもが安全に楽しめる方法で夏を乗りきりましょう❗

• 8月16日