※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rmk0625
子育て・グッズ

風邪を引いた7ヶ月の娘がいます。熱が下がりつつあるが、うんちが少しゆるい状態です。この状態で入浴は控えた方が良いでしょうか?

生後7ヶ月の女の子育てています。
風邪の時のお風呂についてですが、昨日熱が39.2℃まで上がっていて明らかに辛そうだったので体をふくだけにしました。
今日は朝は下がっていましたが、先程測ったら37.8℃でした。昨日に比べるとおもちゃで座りながら遊んだり少し回復はしてるようですがうんちも若干ゆるいです。

この状態だとシャワーや入浴はやめておくべきでしょうか??

コメント

みーちゃ

寒くないので短めにして入浴されてもいいかもしれませんよ🤗
ぐったりしてないなら…
この暑さですから汗流す程度で🙌✨

• rmk0625

rmk0625

そうですよね(^-^)シャワーだけでさっと入ろうと思います😊✨ありがとうございます(^-^)

• 7月6日
てぃん

初めまして♩
熱辛いですね😔💦
うちの娘もよく熱を出します⛈
毎回40度ぐらいの熱を出しているので解熱剤で下がってる間はお風呂は辞めてます⭐️自力で37度台ぐらいまで下がったら入れちゃいます♩案外うちの子はお風呂に入った方が調子良くなったりするので( ´・‿・`)その代わり入れたら温かいうちにすぐ寝かしてます♩
でも下痢があるとのことなのでもうちょっと様子見たほうがいいかもしれませんが( ´・‿・`)

• rmk0625

rmk0625

本人も勿論辛そうですけどママも大変なんですね💦子供が熱だと😓💦💦

もう少し様子を見てみて入れそうだったらさっと入れようと思います!!ありがとうございます(o^^o)

• 7月6日