※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらmama
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんと外出時のトイレ問題について、みなさんはどうしているのか教えてください。

もぉすぐ3ヶ月の息子がいます。赤ちゃん連れて1人で外出するときのことです!
まだベビーカーを購入しておらず、外出時は抱っこ紐使ってデパートとかぶらぶらしてます。
買い物中など、自分がトイレに行きたくなったときは、ベビーベットがあるトイレを探して行きますか?♿
それとも、抱っこ紐つけたままトイレしてますか?
オムツ替えシートは設置されてても、トイレの個室に設置されてるとこって中々ないし、首すわってないからチェアも使えないし💦💦
トイレ巡りするしかないのかなぁって😓
みなさん、どうしてるか教えてください( ˙꒳​˙ )

コメント

あおくんママ( ¨̮ )

抱っこ紐つけたまましてました!笑

  • そらmama

    そらmama

    昨日始めて抱っこ紐つけたまましたんですが、結構大変だなって思って😂産後ガードルも付けてたからかもしれないですけど(笑)

    • 7月6日
じゅあん

抱っこ紐で抱っこしたまましていましたよ。

  • そらmama

    そらmama

    抱っこ紐のままするのが一番手っ取り早いですかね😊

    • 7月6日
にゃんすけ♥︎

オムツ替える台なら結構
どこでもついてるので
そこに乗せてするか
どうしてもないときは
抱っこ紐したまましたりしてました😅

  • そらmama

    そらmama

    オムツ替える台は、トイレの個室の外によくないですか?子ども出来る前とか、そういった所にあまり目がいかなかったので、母になってから大変さを知りました💦

    • 7月6日
  • にゃんすけ♥︎

    にゃんすけ♥︎


    結構探したら
    個室の中にあったり
    多目的用トイレに
    あるので
    使ってました♫

    • 7月6日
  • そらmama

    そらmama

    多目的トイレがあると、やったー!ってなりますね😊よく行く場所など、外出時はきをつけて探しておこうと思います👍

    • 7月6日
  • にゃんすけ♥︎

    にゃんすけ♥︎



    わたしも
    当たり前にあると思って
    た場所がまさかの
    近くに授乳室もトイレもないとわかったときは
    結構歩いたデパートまで
    行きました😭

    子供できるそうゆうとこ
    探してしまいますよね💦

    • 7月6日