※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やなぎー
ココロ・悩み

旦那が遅刻し、減給になったことで問題が起きた。育児に専念しすぎたことを反省しているが、減給が妥当か不安。

愚痴になってしまいます。長くなります。
私は付き合ってる時から旦那を電話で起こすのが日課でした。今里帰り中で離れてくらしているため産まれるまでも電話で起こしてました。
そして、7月6日に女の子を出産してあまり眠れない日も続いています。旦那は消防士で、今日仕事でした。いつも6時30分に電話して起こしていましたが娘の面倒を見たりで、私もさすがにこっちの忙しさも分かってると思い電話しませんでした。そしたら8時過ぎに旦那から電話がかかってきて何で電話してこなかった?と言われました。
私も、え?って言ってしまいました。お前が起こさないから寝坊した、遅刻だ、処罰書?を書かなきゃいけない、俺の仕事がどんな仕事か知ってるだろと言われました。
そして、私が自分で目覚ましかけてなかったの?と聞いたらかけてないと言われました。でもお前が悪いと言われました。
電話を切ってしばらくしてLINEがきて、半年間減給になった、減給なんかで仕事やってられないから依願退職したとLINEがきました。
確かに、育児に専念しすぎてて旦那を起こさなかったこと悪いと思っています。でも、初めての育児でこっちの気持ちも少しは分かってほしかったのに分かってもらえなかったのがとても悲しかったです。
本当に依願退職をしたのかは分かりませんが、Googleで遅刻して半年減給になるのか調べたらそのようなことは書いてありませんでした。
書いてあったのは、もっと犯罪レベルでそれでも1カ月の減給ぐらいしか書いてませんでした。
遅刻で半年も減給になるのでしょうか?そして私が100悪いのでしょうか?
旦那と一緒にやってくのが疲れてしまいました。長文すみませんでした。

コメント

旦那さん…失礼ですがおバカさんですか?奥さんに頼るなって思いましたね。目覚ましは毎日自分でかけるのが当たり前。子供じゃないのに、寝坊したのを人のせいにして自立した人間ならわかることかと

ibu

主様全く悪くないですよ!?

社会人なら自分で目覚ましかけて起きて当然です。

しかももう父親。主様のことを思いやる気持ちをがあるなら、そんな最低限の事くらいしなきゃいけないです。

中学生でもする事ですよ。

ただもう何年?もそんな習慣を当たり前にしてしまった主様にも少しは責任があると思います。

私も毎日先に起きて弁当など作るため後で主人を起こしますが、さすがに離れてる時まで、ましてや里帰り中で自分も大変な時にまで電話して起こそうとは思いません。

身体を休めるための里帰りという事を、もう一度ご主人に理解してもらってください。

遅刻で半年も減給は本当かどうかは分かりませんが、あまり一般的には考えられない事だと思います。

依願退職は本当っぽいですか?
もし嘘なら人間性疑っちゃいますね(´•д•`)💦

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ありえない。あまったれんなー!こっちは命がけで寝る暇削って育児してるんだよー!!!笑

甘えん坊ですね(´._.`)

やなぎー

コメントありがとうございます>_<そう言ってもらえて嬉しいです。さっき旦那から電話がきて謝られました。そして、減給も依願退職のはなしも嘘と言われました。何だかバカにされてる気がしてまたイラっとしてしまいました...

やなぎー

コメントありがとうございます>_<そうですよね。私にも責任があると思います。彼が大学生時代からの日課でずっとそれを続けてしまっていて...反省です>_<
さっき旦那から電話きて謝られました。減給も依願退職のはなしも嘘と言われました。バカにされてる気がしてまたそこでもショックを受けてしまいました...

やなぎー

コメントありがとうございます>_<
旦那には仕事してもらって感謝してますが私より睡眠時間もとっているのに凄く腹が立ちました。昨日も全然眠れなかったのにその日にこんなことがあって余計に...こっちの気持ちを分かってもらえないことにショックで涙が止まりませんでした。

lycopene

少し皆さんとは違う意見です

私はやなぎーさんも、明日から大変だから起こせないって一言言っておけば違うかなって思いました

今までの習慣を何も言わずいきなり変えられたら、怒りたくなるような気がします

でも減給とか、依願退職とか嘘つくのはあり得ないなぁーと思いました

やなぎーさんも謝って、旦那様の嘘ついた事謝って貰えれば良くないですか??

厳しい意見だったらごめんなさい

りさっくま

残念ですが、普段から起こしてもらうような人が、妻が育児で大変だから自分で起きようとはしないと思います!

それでも、依願退職なんてされたら私だったら怒ります!
初めての育児で戸惑いながら、頑張ってるのに他に言うことないのかと悲しくなりますよね。

しかも嘘だったんですか!?
旦那さん最低ですね…
考え方が幼稚すぎますね!

これからは自分で起きるように教育された方が良いですよ!

さつFam.

旦那さんが幼稚な事言いますね…。
うちの主人も結婚前からモーニングコール必須でしたが、遅刻するのは自己責任ですよね。

ただ、起こさない旨は伝えてなかったんですよね?
それもちょっと言葉足らずかなと思いました。

私も里帰り中は毎日モーニングコールしてましたが、電話できそうにないと思った時は予め伝えてました。

やなぎー

全然厳しくないです!ありがとうございます(^^)
入院してる時に、起こせないからとは伝えてあったんですけど旦那は入院してる間だけだと思ってたらしくて...
私も謝ったんですけど1度怒り出したら止まらないタイプで困ります>_<

やなぎー

コメントありがとうございます!
そうですよね、これからは自分で起こさせるようにします>_<
いい歳していつまでも自分1人で起きれないようじゃダメですもんね>_<

やなぎー

コメントありがとうございます!
入院中に起せないからとは伝えていたんですけど、退院したからもう起こしてもらえると旦那は思ってたみたいです。私の伝え方もよくなかったんですよね。